【ガンダムエリアウォーズ】俺たち国王親衛隊【ログレス】

ガンダムエリアウォーズ、剣と魔法のログレスを始め他のソシャゲを主に好きなこと♪

機動戦士ガンダムサンダーボルト観てみた

 

今日は以前から気になっていたガンダムサンダーボルトのアニメを観ましたので感想を述べたいと思います。

 

ネタバレ含むので見たくない方はバックして、どうぞ。

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20160624231941j:image

 

 

連邦の主人公…イオ・フレミング

ジオンの主人公…ダリル・ローレンツ

 

イオ→ジャズ好きの戦闘狂

ダリル→身体のハンデを抱えても精一杯生きて頑張ってる人

 

イオに感情移入出来ない(笑)

ダリルを見下してて結果サイコザクに落とされるとかwww

ジオンに捕虜となったがどうなるのやら。

 

ダリルは悲劇の主人公かな。

身体のハンデを研究に利用されてサイコザクに乗せられる。

 

どっちに感情移入するかと言われればダリルでしょ。

連邦が正義でジオンが悪という概念は捨てた方がいいですね。

 

ところでイオはジャズが好きだからか、作中でよくジャズの曲が使われましたが、ごめんなさい、

 

全然映像と合ってません!

 

伝えたい雰囲気はわかるけどさすがに合わない。

エヴァカウボーイビバップとかは曲風が違えど上手く雰囲気出してましたね。

 

しかしサイコザクの構造は理解出来たけど、サンダーボルト仕様のガンダムのスペックはファースト世代にはオーバーテクノロジー過ぎやしませんかねえ…

それでもタイマンで落とすサイコザクとダリルはすごい。

四肢をモビルスーツに繋いで自分の手足のように動かすという発想をガンダムでやったってのは良かった(非人道的だが)

 

続きが気になるので原作読みたくなるなあ。

というのがワイの評価です(`・ω・´) 

 

以上!