総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

コマンドーと学ぶガンダムエリアウォーズ

 

※長文注意

 

 

 

読者『一体何が始まるんです!?』

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129001142j:image

 

大惨事クソゲー大戦だ。

 

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129001629j:image

 

 

ディーラー『ガンダムエリアウォーズは日本で生まれました。韓国の発明品じゃありません。我が国のオリジナルです。しばしソシャゲランキングで遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です』

 

読者『ガンダムは好きだ』

 

ディーラー『ガンダムがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞ』(インストール)

 

ディーラー『ガンダムゲームのニューモデルです。(高スペック端末では)快適でしょう?んああー仰らないで。工夫のないゲーム性、でもこんなテンプレゲーなんて見かけだけで、よく落ちるわ重くなるわ、ろくな事はない。

 

登場するモビルスーツパイロットもたっぷりありますよ、どんなガノタの方でも大丈夫。どうぞプレイしてみて下さい、いいBGMでしょう。余裕の音だ、作り込みが違いますよ』

 

読者『一番気に入らないのは・・・』

 

ディーラー『何です?』

 

読者『アプデのたびに重くなるクソ仕様だ』

 

ディーラー『ああ、何を!ああっWi-Fi外のここで動かしちゃ駄目ですよ!待て!バッテリーすぐ切れちゃう!うぁあああ・・・』

 

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129003004j:image

 

課金者『ガチャが怖いか糞ったれ!当然だぜ、元廃課金の俺に勝てるもんか!リミテッドガチャ試してみるか?』

 

読者『俺だって元微課金だ』

 

課金者『(目当ての機体が出なくて)くたばれクソッタレ運営が!(スマホを床に叩きつける)

 

読者『くたばれ運営!』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129003937j:image

 

運営『来いよApple、完全確率表記義務なんか捨ててかかってこい!・・・楽に当たりが出ちゃつまらんだろう。課金者に見放され、運営が苦しみもがいて死んでいく様を見るのが望みだったんだろう。そうじゃないのかApple?』

 

課金者『(当たりが出なくて)テメェを殺してやる・・・』

 

運営『さぁクレジットカードを解放しろ、携帯決済でもいいぞ!楽しみをフイにしたくはないだろう?』

 

課金者『ヤロームッコロシテヤール!(オンドゥル語)』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129004803j:image

 

運営『課金地獄に落ちろユーザー』

 

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129005027j:image

 

チーン

 

 

……
 

 

f:id:mydogfight2009:20180129004955j:image

 

運営『まだ誰か残っているか?』

 

読者『(ガチャで爆死した)死体だけです』

 

 

運営『もう一度ガンダムエリアウォーズを作り直したい、君さえ戻ってくれれば』

 

読者『今日が最後です』(アプリ消去)

 

 

運営『また会おうメイトリックス』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20180129005711j:image

 

読者『もうプレイすることはないでしょう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mydogfight2009:20180129005749j:image

 

読者『あれはウソだ』

 

 

 

 

 

 f:id:mydogfight2009:20180129010040j:image