総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

運営よ、棒課金促進して得た金で食う飯は美味いか?

 

 

進撃戦の棒改悪。

やはり反響が大きいですね。

 

かくいうワイも、自然回復しかやってません。

指揮力が余っても自分用棒は使わず放置してます。

 

はっきり言ってやる気ないです。

 

そりゃそうだ。

前回も述べましたが、棒回復がイベントのモチベーションアップになり、次のイベントにも繋がるのに。

 

それを知ってか知らないでか、愚かな運営は愚策を取りました。

 

そりゃソシャゲは一部の課金ユーザーによって成り立っていますが、無課金・微課金をないがしろにするゲームは衰退の一途を辿ります。

 

事実、周りのフレンドにも引退者は出てますし、今回の改悪でワイみたいに一気に冷めるユーザーが離れてく人も出ると思います。

 

そうなると運営は利益を上げるために更に集金行為を露骨に出すでしょう。

そうしないと運営出来ないですからね。

 

ワイは今回のイベント半ボイコット、クレーム・要望メール、やっております。

 

メールに関しては相変わらずテンプレ返答ですが。

 

でもこのままユーザーを舐めた運営を放っておけなかった。

 

課金者には全く影響はありませんでしょうが、ワイのような立場では本当に今回の改悪は辛い。

むしろ余計課金したくなくなります。

 

 

f:id:mydogfight2009:20180807143103j:image

一人に石を投げられたなら、二人で石を投げ返せ。 二人に石を投げられたなら、四人で 石を。 八人に棒で追われたなら、十六人で追い返し。 三十人に中傷されたなら、六十人 で怒鳴り返せ。 千人に襲われたなら、ユーザー全員で立ち向かえ。

 

 

f:id:mydogfight2009:20180807143616j:image

GAW運営の全ての不義に鉄槌を!