総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

戦線布告は強敵、レイドにも発動する?

 

先日の紫箱の件の続きですが、運営からやはり問題ないとの回答でした。

なーんか納得行かねえんだよなあ。

でも運営が頑なにそう言う以上、従わざるを得ない訳で。

 

これで終了と致します。

 

 

さて本題のサザビーについでですが。

 

f:id:mydogfight2009:20180904203646p:image

戦線布告は確実に発動する神スキルやな。

これが強敵、レイドに発動するか気になるところ。

 

 

f:id:mydogfight2009:20180904203844p:image

直近まで販売されてた白幕はきちんと発動しませんと明記されてました。


f:id:mydogfight2009:20180904203850p:image

サザビーには明記されてません。

これは発動すると見ていいのか?

気になるので早速運営に問い合わせました。

こいついっつも運営に問い合わせしてんな

クレーマーかよ

 

帰ってきた回答は…

 

 

f:id:mydogfight2009:20180904204238j:image

攻略情報ゥー!?

いやこんなんすぐバレますやん!

それに発動すると分かれば売上促進に繋がりますやん!

 

こんなんが攻略情報になるのか…(呆れ)

 

でも気になって仕方ないワイは、

 

f:id:mydogfight2009:20180904204956j:image

パイロット強化作戦の敵が強敵のプレッシャーを使うことに気づいた!

 

早速検証。

 

f:id:mydogfight2009:20180904205147p:image
f:id:mydogfight2009:20180904205153p:image

サザビー非編成時の守るストフリの通常攻撃。

 


f:id:mydogfight2009:20180904205137p:image

続いてサザビー編成時。

戦線布告発動します。


f:id:mydogfight2009:20180904205142p:image

何故か倍にはなってないものの大体倍になってます。

 

つまり強敵には戦線布告は発動しまぁす!

 

強敵に発動するくらいならレイドにも発動するんちゃうん?(適当)

 

となるとここに特効機が加わったら更に3倍…!?

 

f:id:mydogfight2009:20180904205745j:image

GAWにゆで理論が適用されるのか!

 

楽しみだぜ!(`・ω・´)