総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

晩成型の登場で既存の機体やパイがオワコンになるある意味コロニー落とし

 

 

前回も触れましたが、晩成型の登場で今後のパワーバランスが崩れるかもしれませんね。

 

f:id:mydogfight2009:20181217160818j:image


f:id:mydogfight2009:20181217160821j:image

 

軽く重ねて凸しただけで相当凸した機体に並べるとか今までの苦労はなんだって話よね?

 

ようは古参ユーザーを潰しにかかってると言っても過言ではない。

 

これからも新しく晩成型の機体やパイも出ることでしょう。

 

自分達古参ユーザーは今まで凸して頑張った機体やパイを惜しみつつ、将来的に乗り換えて行かなければならない時が来るでしょうね。

 

更に、晩成型機体は全面バザトレ不可なので、運営の将来的にバザトレを無くしたいという意思も感じ取れます。

 

現行機体は旧機体として一応バザトレは出来るものの性能は晩成型に大きく劣るというね。

 

運営『7年経ってマンネリ化してきたし、いっちょテコ入れしてみようか!』

 

されるべきなのはお前ら運営なんだよなあ。

 

イチからやり直せる喜びを感じ…られねーよ!