総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

今からでも遅くない晩成型GP02のススメ!強敵・レイドにも通用するよ!

 

 

誰も教えてくれなかったので、自分で検証してみました。

 

晩成型GP02のリーダースキル、ガトーが乗ってる場合、開始から2ターン敵の攻撃を受け付けない。

 

これは強敵・レイドでも発動するのか?

 

f:id:mydogfight2009:20190311195715p:image

 

試してガッテンしました。


f:id:mydogfight2009:20190311195709p:image

強敵・レイド共にリーダースキルは発動します。

 


f:id:mydogfight2009:20190311195727p:image

敵の攻撃は受け付けませんでした!

 

これは使えますね。

こいつを囮にすれば、敵の強敵・レイドを2ターン防ぎ、鎧袖一触が発動すればワンチャンスキルも発動しなくなります。

 

当然、対人にも同様の効果が得られます。

にっくきダブルオートランザムにも落とされない。

メインアタッカーをワンチャンスキル封じ。

 

あれ、この子使える子じゃね?

いくしんガンダムつえー!

 

f:id:mydogfight2009:20190311205010j:image

 


f:id:mydogfight2009:20190311195721p:image

3覚しちゃったよ、俺。

ちいと棒は使ったがね。

火力よりサポート面で頼りになるので重ねなくてもいいのですがね。

鎧袖一触自体スキル発動率高いし、リーダースキルで更に率上がるし。

 

でも晩成型だからちょいと重ねて鍛えればすぐ強くなるんだけどなあ。

 

今回覚醒するのにレベルMAXにして手持ちの資金ほぼ溶けたわ。

おまけに強化キャンペーンじゃないから付けたリーダー・ブーストスキルレベル1のままや(´・ω・`)

 

俺、金ねンだわ

 

さてこの先どうするか。

棒はまだまだ余裕はあるが。

 

悩みます(`・ω・´)