総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【ラングリッサーモバイル 】みんなもやろう!

 

 

f:id:mydogfight2009:20190423222706p:image

ラングリッサーモバイルが面白い。

 

PCエンジンメガドラスーファミやサターン世代では名前を聞いたことはあると思うゲーム、ラングリッサー

 

当時プレイしていた俺、感涙。

 

当然、ガチャで懐かしのキャラ達が出てくるわけですが、今の俺のスタメンを紹介します(・ω・)ノ

 

 

f:id:mydogfight2009:20190423222428p:image

まずはシェリー。

メインアタッカー兼宝箱回収係。

 

シェリー自体はプレイしてしばらくすれば召喚出来るようになります。飛兵は何かと便利です。

 

そして俺は10連ガチャで奇跡のシェリーが2人入ってたという神引きをしたという…

何故エルウィンが出なかったし。

 

まあそのおかけでシェリーの星が上がって強くなったからいいんですが。

 

とにかく移動力が半端ないのであっという間に単身乗り込み、雷光で敵をなぎ倒し、再行動してまた敵を倒したり回復のため戻ることも可能な使い勝手良すぎです。

 

おまけに中の人が堀江由衣さんだし、マジで好きですシェリー。

 


f:id:mydogfight2009:20190423222447p:image

お次もアタッカーの皇帝ベルンハルト閣下です。

最初のリセマラで閣下が出て妥協しました(笑)

ランモバのリセマラはかなりめんどいので…

 

閣下は秀でた強さはありませんが、攻守共にそれなりに活躍してくれます。

ただ、歩兵なので飛兵と比べるとどうしても移動力が…

 

これからの活躍に期待です。

 


f:id:mydogfight2009:20190423222421p:image

次はティアリス。

ティアリスは最近出たんですが、さすがに攻略サイトで最上位にいるだけあって、かなり使えます。

 

単体回復はもちろん、範囲回復も出来るし、騎兵なので移動力もあります。

スキルで範囲にいる仲間に戦闘後、50%で回復するので味方が死なない!

 

しかも中の人が能登さんとか最高です!

 


f:id:mydogfight2009:20190423222433p:image

お次はリアナ。

リアナもリセマラ最高評価にいるだけあってかなり使えるヒーラーです。

 

特に再行動は、その名の通り味方に再行動させるので、飛兵のシェリーと組み合わせるとシェリーが遠いところまでひとっ飛び出来ます。

ヒーラーなのに魔法攻撃も出来るので、いざという時にアタッカーにもなります。

 


f:id:mydogfight2009:20190423222438p:image

最後にハゲです。

このハゲは守りの要です。

 

常に隣接していれば仲間をかばってくれるし、スキルを使えば2コマまで守ってくれるので弱いヒーラーはこのハゲの側に置いとけば大丈夫です。

 

一応槍兵なので騎兵には活躍してくれます。攻撃力はあまり高くはないですが。

 

それと、このハゲは死んでも一度だけ瀕死で復活するのでかなりしぶといですね。

 

SRなのにSSRの活躍をしてくれます。

 

 

そんなところですかね。

リセマラ妥協しても、開始時にいる物語のメインメンバーも結構強くなるのでそこまで苦にはならないです。

 

ラングリッサー自体を知らなくても、回想クエストみたいなのがあって、過去のシリーズのストーリーが見られるのでそこら辺のフォローもバッチリ!

 

やりごたえもあるのでオススメですよ〜(`・ω・´)