総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

連合戦結果と休載のお知らせ

 

本日お婆ちゃんが亡くなりました。

老衰ですが大往生でしたね。

安らかな死に顔でした。

 

戦争を経験して90歳超えて波乱万丈な人生でした。

小さい頃、両親が共働きでずっとお婆ちゃんに育てられたのでお婆ちゃんっ子でしたね。

お婆ちゃんに連れられたパチ屋で玉拾いしてお菓子と交換したり、拾った玉で羽根モノ打ってV入賞してお婆ちゃんに褒められたり、記憶は未だに覚えております(笑)

その頃からパチンカスの片鱗があったという。

 

施設に入所した頃から認知症がひどくなり、俺の存在を忘れた時が悲しかったですね。

たまに覚醒して思い出した時もありますが。

 

なんにせよ、今までお疲れ様でした。

天国から見守ってて下さい。

 

俺の今に出来る事は、ネットにうとい親類に変わって葬儀費用を安くすませること。

本日中に遺体を葬儀屋に引き取ってもらわないといけないので調べてあちこち見積もり取りました。

結果的に相場の半分で家族葬が出来る所が見つかりました。

しかもそこのスタッフが俺や親がたまに行くお寺の元住職というなんという縁の巡り合わせ。

 

打ち合わせは今の今までかかりました。

いやー葬儀って決めなければいけないことがたくさんあるんですね。

花やお供え、返礼品の種類、通夜とかに出す弁当等、当日中では決められません。

おまけに我が家の墓を置いている寺の宗派のしがらみがあって葬儀スタッフと揉めたり、坊主めんどくせえ。

しかしこれを無視して勝手に納骨なんぞした日には、住職にキレちまったよ、屋上へ行こうぜ…となるのでしっかり対応しなければならない。

 

他にも語る事はたくさんあるのだが、いい加減前口上が長すぎるのでこの辺で。

 

ただ、葬儀が終わるまで忙しいので艦隊戦及び次イベは代理隊長を立てて彼を中心に頑張ってもらいます。

 

スロも自重します。

 

そしてブログも葬儀が終わるまで休載させていただきます。

 

ただGAWはやってるので挨拶返しはしますので(・ω・)ノ

 

 

他人にはどうでもいい前置きが長くて申し訳ない。

 

さて連合戦の結果ですが、

 

f:id:mydogfight2009:20190528205227j:image

この順位です。

狂気ダリル3人は取りました。

 

リビングデッド継承問題、補填問題で一時はどうなるかと思いましたが、最低限の補填はしてくれたので許す。

 

ただ青天井でバフしまくる仕様が変更されて殺意が湧いた人は少なくないと思います。

 

これにはさすがに擁護出来ない。

 

残念だよ。お前なら毒針に並ぶ存在になれただろうに。

 

ユーザーに有利な不具合の対応ははえーなw

 

 

そんな訳で、忘れた頃にまた会いましょう!see you!