総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【連載再開】たくさんのありがとう

 

 

※前置き長いので興味ない方は赤字まで飛ばして下さい。

 

 

先日、祖母の葬儀がようやく終わりました。

後は残すのは四十九日ですが、もう大丈夫です。

なので、連載を再開しまうす(・ω・)ノ

 

しかし人が死ぬ事って本当にお金がかかると思いました。

葬儀費用、坊さんのお布施、戒名代、墓代など、下から100万は余裕で超えます。

 

そこで大切なのは生命保険です。

入るものさえ入っていればそれらがまかなえるので何も心配はありません。

 

ですが、お婆ちゃん、生命保険に入ってなかったらしいです。

正確に言えば、入ってたけど解約した。

 

祖母の長男が保険に入れてたのに何故か解約していたという。

これについては相当揉めました。

何故解約したのかと。

そのくせ香典は一切お断りしたという見栄っ張り。

そのとばっちりがうちらに来ました。

今回の費用を祖母の子供と俺ら兄弟で負担。

長男の息子、娘は一銭も出さないんだぜ?

ブチ切れてその件について葬儀の集まりで言ってやろうかと思ったが、そんなことしたらシーサ。家の墓に入れなくなると母に止められました。

現在のお墓はその祖母の長男が管理しているので。

 

まあ他ならぬお婆ちゃんっ子である俺ら兄弟は費用を負担しましたがね。

遺恨は残った模様。

 

ですので、生命保険は大切なんだなあって改めて実感しました。

一応、俺も決して高くはないが加入してるので残された人たちに迷惑はかけないですが。

 

人なんていつぽっくり逝くか分かりません。

でも備えは大切。

皆さんもいざという時の備えを!

 

 

そして今回、祖母が亡くなった事でブログは休載してましたが、部隊のみんな、そしてフレ様にお悔やみの言葉をいただき、改めてお気遣いを感謝致します。

本当にありがとうございました!

 

 

 

ここから本題へ

もう平常運転で行きますので相も変わらず毒は吐きます(笑)

 

f:id:mydogfight2009:20190604002819p:image

まず何この上級国民様用の交換所は。

しかもいくしんさんのブログ読んだら成長率が課金URより劣るという。

マジでURーやん。

 

そもそも多くの上位様は課金UR持ってるし、わざわざ劣る交換URを持つ必要もないわけで。

 

こういうのこそ中級以下プレイヤー向けに配るべきでは?

すぐには手に入れられず、数ヶ月、半年辺りコツコツ貯めて交換出来るように。

 

 

f:id:mydogfight2009:20190604003455j:image

そもそもMAXレベルが120というのも舐めてるよなあ。

凸が制限されてんのに頑張って手に入れて一から凸かよ。

 

ヴィジュアルと性能はいいのにね。

運営のケチっぷりに残念ですわ。

 

 

お次は連合戦。

 

f:id:mydogfight2009:20190604003845j:image

良さげな性能ですね。

 

f:id:mydogfight2009:20190604004033j:image

バリアも剥がせるし、極大ダメだし。

リーダースキルのバフが1.5倍で他のバフとの弊害があるのか、50%バフで他のバフと合わせられるか。

まあいくしんさんが検証してくれるでしょう!(ニチャア…)

 


f:id:mydogfight2009:20190604003848j:image

勲章報酬が微妙なとこだけど、名誉勲章があるのでレイド柔らかい前半戦のみコンプ狙いでゲッチュー出来ちゃうんでないかい?

 

毎回五個くらい取れるならURマイナスストフリ狙っちゃうぞ!