総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

いくしんさんと一緒に学ぼう!ゼロから学ぶスロットR e:ゼロから始める異世界生活について

 

f:id:mydogfight2009:20190623212810j:image

リゼロ童貞のいくしんさんにリゼロスロの魅力を伝える為だけの記事です(笑)

 

 

f:id:mydogfight2009:20190623213319j:image

まずアニメを見てください(笑)

そうすれば、正ヒロインのエミリアが空気でレムが正ヒロイン待った無しと誰もが思います。

 

さて肝心のゲームフローですが、レア役での当選はありません。

全てゾーンでの当選となります。

250〜

500〜

700〜

が主なゾーンで、高設定ほど少ないゲーム数で当たります。

稀に50〜からの当選もあります。

 

当選すると、白鯨攻略戦というチャンスゾーンに突入します。

ですが、高設定ほどチャンスゾーンを経由せずAT直撃します。

 

さてこのチャンスゾーンですが、聖闘士星矢海王覚醒みたいに3回、バトルをします。

3回続けてバトルに勝利しないとATはゲット出来ません。

 

白鯨攻略戦は勝率が設けられており、最低51%〜となります。

 

ですが、白鯨攻略戦に入るまでにリゼロポイントというものを稼ぎ、勝率をアップするアイテムをゲットしたり、白鯨一体撃破アイテムをゲットしてAT当選をしやすくなる事が可能です。

 

 

f:id:mydogfight2009:20190623214647j:image

一応基本スペックですが、これは目安でしかありません。

 

 

f:id:mydogfight2009:20190623214557j:image

AT初当たり確率ですが、これも目安にしかなりません。

 

解析が出てないので憶測ではありますが、実はこの白鯨攻略戦、始めから当否が決まっているのではないかと思っています。

 

何故なら、高設定ほど白鯨攻略戦を突破しやすいからです。

ぶっちゃけ言うとデキレ。

 

俺は高設定挙動、高設定確定示唆演出を出したリゼロで6回連続白鯨攻略戦を突破したことがありますが、51〜60%くらいの一戦の確率で3回通すのを6連続ですよ?

確率に強いいくしんさんならこれが普通だったらおかしい確率をやっとるって話になります。

 

リゼロの高設定は安定して出ます。

これが聖闘士星矢海王覚醒みたくガチ抽選でしたら波が荒れます。

 

低設定のリゼロは本当に毎回ガチ抽選だから初当たり重いのは分かります。

高設定はほとんどデキレ。

ただの演出に過ぎないですね。

 

ただ、低設定のATほど初期ゲーム数が多くもらいやすいですが、高設定も運が良ければ匹敵します。

 

ATは純増8枚という破格の多さなので、たった300G乗せたら完走確定2400枚です。

消化時間も早いので、仕事終わりからでも勝負出来ます。

 

白鯨攻略戦も最大天井777Gと浅く、コイン持ちもいいので、仮にゼロから打ち出しても2万かかりません。

 

設定判別確定要素も多く、しかも出やすいので、続行するか否かの参考にもなります。

 

とまあこんなとこですね。

とにかくリゼロの高設定(6は特に)は安定して出ます。

グラフである程度の設定判別も出来ますので、設定使ってる店があれば使ってそうな日を狙うか仕事終わりに後ツモするか狙う価値あります。

 

 

f:id:mydogfight2009:20190623222132j:image

さあ、いくしんさんも俺と一緒にレムまみれになろうや^〜