総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

やっぱり晩成型なんだよなあ

 

今日、俺がやってるソシャゲ、剣と魔法のログレスで所属しているクランのマスターが引退しました。

 

その流れで俺がクラマスになった訳ですが、正直そういうのはGAWだけで精一杯なので、クランは解体させようと思ってます。

 

グループチャットに様々なクランの人達と交流しているので、クランの移籍先を見つけるのは難しい事ではないですが、面倒だなあ。

 

ウチの部隊も年1単位で急に音信不通になって除隊になる方がいますが、せめて一言言って欲しいなというのが正直なとこかな。

 

うちはエンジョイ勢なので去る者追わずだし、引退したければ快く送り出しますし。

 

でもその都度すぐにメンツが補充出来るのは、運が良いというか恵まれていますね。

ブログをずっと続けているおかげというのもあります。

 

毎年サービス終了と追われ続けて数年。

最後まで見届けようと思います(`・ω・´) 

 

 

さて本題ですが、晩成型の凸の成長具合が高くて既存の機体を凸する気力が無くなりますな。

 

 

f:id:mydogfight2009:20190702213946j:image
f:id:mydogfight2009:20190702213953j:image

 

比べてみると一目瞭然ですね。

晩成型の成長率ぱないの!

 

しかもカミーユは1000凸してガトーは300凸しかしてませんしね。

 

獲得資金が制限されてる今、新規はとにかく晩成型一択ですな。

まあ上位も晩成型に切り替えてる人も多いのでオーバーキル待った無しなんですが…

 

時代は晩成型だと改めて実感しますね。

 

それでも機体、作品愛でひたすら昔から凸ってる人は素敵だと思います!(`・ω・´)