総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

改めて考える5分ルール

 

 

現在の連合戦において、他部隊の出したレイドは5分間手出し無用という、

 

暗黙の了解

 

が、浸透しております。

 

これについてはすごく助けられております。

5分もあれば自部隊も余裕があって叩く余裕もあるからです。

 

これが1分とか3分とかだとそもそもレイドが出ていたかすら確認出来ずに終わります。いや、始まってもいないか。

 

たまにレイドは1分で叩いても良き?みたいな提案がありますが、俺は5分でいいんじゃないかと言ってみたり。

 

そりゃ強い人は叩ける時間が短い方が回転率が良いのは分かるが、俺みたいな弱者だと、時間かけないとある程度レイドにダメージを与えられないからだ。

弱者の理論である。

 

それに、ウチが出したレイドはウチの部隊に出来るだけ叩いて欲しいし。

 

まあでも提案してくれる方がいるだけ良いと思いますね。

いまだに問答無用で刈り取って行くバカがいるから。

 

そういう相手には目には目を、ということで同じ事をしてやればいいととある方がおっしゃってますが、その通り。

やられたらやり返す。

 

 

f:id:mydogfight2009:20200507194204j:image

 


f:id:mydogfight2009:20200507194200j:image

倍返しと聞いてどちらが先に思い浮かぶか。

俺は半沢。

閑話休題

 

そもそも問答無用で刈り取って行くバカは極力自分でレイド出さないからタチ悪いし仕返し出来ない。

 

これについてはヨシダさんが以前言ったように、時間帯をずらすとか解決策を見出すしかないですね。

 

とにかく連合戦における5分ルールというのはみんなが不快な思いをせず、楽しめる丁度いい時間設定だと思います。

 

上位はきっと1分ルールとかもうなんでもありなのかもしれないけど。

 

あ、でも、5分ルールを破った人を鬼の首を取ったような対応をする人はナンセンスかと思います。

 

そこは大人の対応でやんわり指摘すればいい。

5分ルール警察だ!

晒してやる広めてやる罵詈雑言を浴びせてやる!

 

それはあまりにもカッコ悪いです(笑)

 

前述した通り、仕返し出来ないのならどうにもならない場合は時間帯ずらすしかないです。

 

大体そういう奴に限って鋼のメンタルを持ってるから何言っても無駄だしね。

 

女性声優が過去にAVに出演した事実が明らかになっても変わらず活動しているくらいのメンタルです。

 

結論、5分ルールは丁度良い。

始めにこれを提案した人に感謝。

そしてそれが広まって暗黙の了解になった今の風潮にも感謝。

 

ま、こんな問題で揉めるから連合戦なんてやめて部隊でやらせろって話ですけどね(元も子もない)