総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【ミニ四駆超速GP】おっさんになってまたミニ四駆始めました

 

と言ってもゲームの話ですけどね。

 

パーツが豊富でコースによってセッティング変えないと勝てないし、コースアウトするし、とにかくセッティングが求められます。

 

f:id:mydogfight2009:20200509233241j:image

今はボディがマグナムですが、開始時はエンペラーでした。

ダッシュ四駆郎世代でしたので。

 

しかしガチャでレアリティの高くてスピードの出るマグナムが出たのでそっちに鞍替えしました。

 


f:id:mydogfight2009:20200509233244p:image

ガチャと言えば最高峰のモーター、ハイパーダッシュモーターをゲットしました。

リセマラ時にこれが出たから今でも続けられてるんですね。

 

ハイパーダッシュモーターはとにかくヤバイ。

これさえ積んでおけばまず負けません。

ただ、早すぎてコースアウトします(笑)

結局、スタビライザーポールやステー、重くしてコースアウト防止対策をする必要があります。

 

最初の頃は必要なパーツが足りませんでしたが、ストーリーを進めていけばすぐに課金ガチャやゴールドガチャで星4パーツや色んなパーツが出ますので、だんだんなんとかなります。

 

しかぁし!ハイパーダッシュモーターは現実の公式レースと同じ、レギュレーション違反なので、グランプリでは付けられません。

 

ストーリーやイベント用ですね。

 

アプリは軽くてすぐに起動するし、スタミナがすぐ無くなる(回復もしやすいけど)のでささっと遊べて終われます。

 

当時ハマっていた童心に帰った気分で楽しんでおります♪