総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

早いもので今年もあと1日となり、こんなGAWも7周年を迎えたとは。 嬉しいことに、ユーザーにブログを読んでいただけて本当に励みになります。 このブログ自体は検証もロクにやらず(おまけにガバガバ)、ガシャもやらず(今年は相当やった方)、攻略めいた情報を…

ダカールの日 予告

マラソンの予告が出ました。 まずは特効機から。 デバフ機ですか。 強敵にも発動するでしょうがカンストダメージかます敵には焼け石に水でしょうね。 これは配布機体かな。 性能は割と良さそうですな。 これは間違いなく課金機体。 アニメーション付き。 確…

重くね?

開戦時にハロピョンが酷い。 艦隊戦重い。 なんで普通に運営してて突如こうなるの? 普通じゃない運営なのは分かるけどさ。 普通、お知らせに詫び載せるんじゃないの? ほんとこの運営だきゃ。 年末年始返上しろや。 企業として当然だろ。

課金ガチャのSランクにパイやめろ

5割引きがやって来ましたね。 それなら直前まで3割引きするなって話よ それはさておき、みんな機体が欲しいのにAランクの単機よりランク高いパイロットてて… 過去に伝説の7万使ってGファイター単機とアムロをゲットして涙目の俺としては、Sランクには+7と単…

【GAW関係なし】回胴日記 今年最後に今年最大級の出玉

年内スロはやめると言ったな! というのも大寒波で部屋が寒すぎて寒すぎて… 近所のホールへ暖を取りに行って懐も暖かくする作戦に出ました。 今回は5スロで、朝一バー揃いしてるサラ番に。 リセット挙動を確認しました。 まあこの店はバー揃いしていてもリセ…

おい運営!5割引きがあるのかないのか言ってみろ!

なんか年末年始5割引きとか騒がれてますが、そもそも去年って5割引きあったっけ? 自分のブログを2年遡って見てもそれっぽい話題がないんだよなあ。 ついでに5割引きで検索したら、5割引きが実施されたのはゴールデンウィークと8月、例外で400万ダウンロード…

ダブルパイロットの登場で今後の新パイロットに可能性を見た

ダブルパイロット 運営、なるほどそう来たか。 課金か勲章にも今後こういったダブルパイロットが出てきそうですね。 例えば… アムロ(シャア)とララァ、カミーユとフォウ(ファ、もしくは最終回のように女性陣達)、ジュドーとリィナ、シローとアイナ、バーニィ…

忘れる前に使い切ろう、今月の勲章と旧勲章

師走も走る時期ですが、忘れてませんか勲章の交換(・ω・)ノ 勲章が残るとかいう噂もありますが、使い切った方が無難かと思います。 かと言って『もう欲しいものねーよ!』と思いがちですが、とりあえず取っとけ(・ω・)ノ 旧勲章だと… 少々値は張りますが豪傑…

【GAW関係なし】回胴日記 有利区間と悪魔の誘惑

画像多めです。サーセン! 今年は5スロファイターに徹すると決めた俺は、今回マイホその2のマジハロ6を打ちます。 前日挙動が良く、しかも朝イチ有利区間ランプ付いてました。据え置き濃厚です。 初めて鬼ボーナス中に7が揃いました。 鬼カボチャンス確定! …

艦隊戦予告です

艦隊戦の予告です。 まずは特効機から。 ラファエルを出してきたか。 敵全体に当たると極大というロマン砲。 なお専パイ。 あれ?ティエリアってSR+なかったっけ? レティシアと見間違えたかな〜? 今更ティエリアだけSR+ないの悲しいね、バナージ。 今回は…

【GAW関係なし】回胴日記 クリスマスに3万負けた話してもかまん?

タイトルが全て 最初は5スロ打ってたんですよね。 サラ番。 猛仁王門から見事に頂ゲット! しかも頑張って青頂に昇格! やれる! ヤレマセンデシタ ラッシュ中、レア役どころか一枚役、斜めベルすら一度も来ないってこマ? そのくせラッシュ終わって通常時に…

おかげさまで毎月10万アクセス!

10万アクセス自体は数ヶ月前くらいに達成してましたが、なかなか書く機会がなく、連合戦も暇なのでこれを機に書きました(・ω・)ノ 一番最初の記事まで遡ると、もう3年近くもやってるんですねー。 当時は何故か4コマ漫画で起承転結させてましたが謎(笑) 剣…

【GAW関係なし】回胴日記 バケ地獄

今日はマイホが熱い日なのでマイジャグの設定狙いします。 開始こそバケ連発して、うはwこぜ6と喜んでいましたら… バケ多過ぎワロタ ぺかってもバケ。バケバケバケ。 これはこぜ6だ!間違いない! そう信じて回し続けた結果… いくらなんでもバケ引き過ぎだろ…

結局旧勲章は来月以降も使えるの?

タイトル通りです。 なんとも記述が曖昧というか足りないというか、来月以降も使えるんじゃないかという話もありますね。 もっとも、俺はもう旧勲章は使い切ってるようなものなので名残はないですが。 期待して取っておいて交換所が消えたら暴動ものですね。…

おい運営!

80000円負けました。 今年引退します。 年末にでかい出費となりました… 本当に今までありがとうございました… さて連射ν中を3覚醒させたので、リーダースキルを付けたいところ。 耐性減少な。 スペシャルメダルに専用ブーストスキルはあるものの、専用ではな…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活に暗雲

人はディスクアップを打つだけで生活出来るのか。 その前に本日は新台入替の日! スーパーリノXXが導入されるので、出荷状態もしくはラムクリ狙いで朝早くから並びました。 結果、リノには座れましたが、残念ながら高確率状態にはいませんでした。 せっこー…

この愚かしきクソゲーに粛清を!

運営のやり方にゴッドブロー。 さんざん怨嗟の言葉を述べるつもりでしたが、前回の記事にコメントを下さった方の影響でヘイトが上がらなくなりました。冷静になれましたね。 確かに前回と比べると極端過ぎるくらい強くて渋くなりました。 それはもしかして、…

【GAW関係なし】回胴日記 倍プッシュだ!

基本、ARTやAT機は5スロでしか打ちません。 お金いくらあっても足りないので。 というわけで5スロコーナーに移動したアカギを打ちます。 アカギは大好きでアニメは何回も見ましたね。 ビッグ中にバー揃い5回でARTに。 なお単発。 偽アカギで花火柄! ここか…

調査中、貴重なご意見として真摯に受け止めてさせていただきます

…というのがクレームに対しての運営の反応です。 てめえ、前回の連合戦ではユーザーに有利な不具合は速攻で修正しといて今回のは先送りにすんのか。 ブチ◯すぞコラァ!! 運営頼むから氏んでくれよ。 俺も結構なソシャゲやってるけど、ここまで無能な運営は…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活、やれない日

人はディスクアップを打つだけで生活出来るのか。 まずは本日も5スロ稼働から。 前日履歴の良いサラ番の据え置き狙いから。 レア役引いて据え置きかわからねえ!! ゾーン機種あるある。 完 全 勝 利 楽勝〜(天井直前) 一応ラッシュに入って天国ゾーンから、…

それでは『お前頭GAWかよ』の例をご覧下さい

レイドが硬くなって更に獲得報酬も激減。 連合戦が遊びやすくなりました とはなんだったのか。 バカなの? 運営は本当に救い難いバカなの? 不具合で済むレベルじゃねーぞ! 頑張って走ってる方、こんなクソ連合戦やらない方がいいです。 時間と棒の無駄です…

晩成型の登場で既存の機体やパイがオワコンになるある意味コロニー落とし

前回も触れましたが、晩成型の登場で今後のパワーバランスが崩れるかもしれませんね。 軽く重ねて凸しただけで相当凸した機体に並べるとか今までの苦労はなんだって話よね? ようは古参ユーザーを潰しにかかってると言っても過言ではない。 これからも新しく…

晩成型リタのどこが晩成?

重ねなくてもこのパラメーターよ。 フェネクス晩成型は単機でN機程度の強さなのにリタやばくない? その上晩成型だから重ねたらすぐ200%超えるみたいですし。(検証したブロガーさん参考) でもスキル発動率はかなり低いみたいですね。 さすがに全体封印の発動…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活と棚からぼたもち

人はディスクアップを打つだけで生活出来るのか。 その前に本日は5スロ稼働から。 まどまぎ2はチャンスゾーンの次ゲームでチャンス目引いて妖怪1ゲーム遅いに遭遇して撤退。 マジハロ5を打ちます。 バケ連で結界防衛ゾーンに入り、ストック分でキンカボ。 ス…

マラソンアレルギー

耐性減少取るのやめた! スペシャルメダル25個もあきらめた! マラソンやだ!!! 代わりにラクス様を見て癒されます(*´ω`*)

【GAW関係なし】ディスクアップ生活とその他乱れ打ち

人はディスクアップを打つだけで生活出来るのか。 2万使って特に見せ場なし。 トータル収支プラス130000円 その後何を血迷ったかロックマンに。 ファミコン風画面は確定か。 スーパービッグでした。 初めてチャンスマン来てRT200貰いました!これは伸ばすチ…

連合戦!宇宙海賊討伐作戦 予告 勲章交換所はどこ…?

早いものでもう次の連合戦の告知がされました。 今回はパイロットということで、晩成型です。 ナラティブ関係ですか。 フェネクスのパイロットみたいですね。 経歴調べたら可哀想。 レベマの補正値高スギィ! これ重ねまくったらあっさり200%超えるな… なお…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活19

人はディスクアップを打つだけで生活出来るのか。 朝イチ、みんなが5スロへダッシュする中、俺はディスクアップに。 前日熱い日の履歴。 設定2か5か。 ディスクアップに設定入れるならロックマンや不二子にも入れて欲しいんだが… ともかく実践。 投資13000円…

スペシャルメダル25枚無理じゃね?

連合戦のランキング報酬でスペシャルメダル2枚もろた。 …これ1ヶ月で25枚貯めるの無理ゲーじゃね? マラソンで6×2=12、連合戦2×2=4、残り艦隊戦で9枚… 無理くせー。 やはり甘くはなかった。 廃人、廃課金の救済措置だね、ランクアップデータは。 俺たちには…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活18

人はディスクアップを打つだけで生活出来るのか。 その前に今日はマイホの熱い日。 朝から並んで狙いのマイジャグの設定狙い。 隣が高設定だった 見事に外した。 つか熱い日に毎回普段来ない輩がカチカチ君持って連れ打ちしてるので空きそうもないですね。 …