総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

強襲!アナハイム・ガンダム 3日目 効率か、愛か



3日目にしてついに…!


f:id:mydogfight2009:20160221173534p:image


バザーでゲットしました(笑)

別にこのイベ頑張る訳ではなかったけど、なおニキが集めるって言うから仕入れてみた。


ところで皆さんは編成はどうしてます?
強敵用や艦隊戦用に分けたり、ただひたすら思い入れの強い機体を育ててるとか。



f:id:mydogfight2009:20160221174218j:image


ワイは現在この編成で強くして行きたいと思ってます。
オーラZとゴッドガンダムを以前の攻撃力に追いつくにはちょっと骨が折れますが…

はっきり言って自分弱いです。
自分の弱さで艦隊戦で足引っ張ることもしばしば。(隊長なのにw)

本当は回避機体に回避やバリアパイ入れたりデストラクションしたほうが効率はいいかもしれません(強敵と対人では変わるが)

でも思い入れのない機体にましてや関係のないパイを乗せて〜ってのが自分には出来なくて。
例えばもしハウメアが他のキャラにもつけられるとしたら…?

付けないでしょうねえ。
作品の元ネタすら知らないし…
スキルも付けるキャラのイメージから逸脱しないものを付けてます。

なので改めてワイはエンジョイ勢なんだなあと思った。

ゲームの楽しみ方は人それぞれだからこれがいけない、こうしなければいけないなんてことはない。

効率重視の編成を見てるとここまでやるのか〜と目を見張るものがあるし、自分の好きな機体やパイをレアリティや能力に関係なく育ててる編成を見ると愛があるな〜って思う。

千差万別のプレイスタイルが出来る。


f:id:mydogfight2009:20160221180154j:image


そう、ガンダムエリアウォーズならね←黙れ