天空の剣、対人検証
ここ数日、運営との戦いでした…
最後にスキル上方修正か勲章返してくれよの要望に対し…
知ってた。
わかっていましたとも。
無駄
だってね。
たかが勲章4000個でこれ以上騒ぎませんが、今回の天空の剣で被害に遭われた方へ少しでも仇を討つため、そして被害を食い止めるため、ワイは声を大にして言います。
天空の剣はクソ
絶対に取るな
いじょ。
…と書き連ねていたら、同じ守るストフリ使いのフレからこんなメッセが。
確かにそうなのかもしれない!
さすがに対人ですら発動しないのはないだろう。
怒り頂点だったのでそんな考えが出来ませんでした。
せめて艦隊戦問わず対人で発動するか試そうと階級戦で…!
ち〜ん(笑)
いや、まだ模擬戦がある!
というわけで部隊員にジムザク編成してもらって検証しました。
通常ダメージ
天空の剣発動時(エフェクト無し)
2倍ですね。
スタートアップで毎回天空の剣の発動はしますが、2倍攻撃するかどうかはその都度抽選してます。
発動率はおそらく20〜25%
最大で4連続2倍攻撃することもありました。
次に、その2倍攻撃がスキル・守るための戦いでも適用されるか検証。
通常守るための戦い発動ダメージ
2倍攻撃守るための戦い発動時
何故2倍にならないし…
約1.6倍ダメージ増でした。
これこそ不具合だろ…
…
……
考えるのをやめた。
とにかく対人では天空の剣は発動しますね。
フレも言ってましたが、これにリーダースキルに貫通付与すれば、上手く行けば
全体回避不能貫通2倍(純粋な2倍ダメージではないですが)攻撃は理論上可能。
でも多くの人は守るストフリをただのバリア要員としか用いてないだろうから、そういうのは期待してない?
でもいいじゃんロマンあるじゃん!
後は艦隊戦の対人戦でも発動するかどうかだな。
検証疲れた…