総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

総統閣下はネオリミテッドガシャのドッカンテーブルに激おこのようです

 

 

ドッカンテーブルとは…

ソシャゲ・ドラゴンボールZドッカンバトルのガチャの、表上には公開されていないガチャの排出内容が裏側では運営により隠し操作のことを指します。

アカウントによって、目玉が良く出るアカウントや爆死が当たり前のアカウント等、課金額やログイン日数プレイ時間等によってガチャの排出確率が変動することを言います。

こちらテーブルは、あくまで公式が発表したのではなくユーザー側がそうなっているのではないかという疑惑問題の一部のことになります。

最近では、某ソシャゲでのテーブル騒動が発覚し炎上しているのですが、実は去年にドッカンバトルでもガチャのテーブル疑惑の騒動がありました…。

 

まとめサイトより抜粋。

これを読んで先に進んでください。

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200701181242p:image

大変めでたい事です。

早速宴を開きましょう!

 


f:id:mydogfight2009:20200701181159j:image
f:id:mydogfight2009:20200701181202p:image
f:id:mydogfight2009:20200701181207p:image
f:id:mydogfight2009:20200701181237p:image
f:id:mydogfight2009:20200701181147p:image
f:id:mydogfight2009:20200701181249p:image

 

 


f:id:mydogfight2009:20200701181154p:image

総統『なんで俺が毎回10万以上入れてゲットしてるのに他の人は簡単に出るんだよ!!』

 


f:id:mydogfight2009:20200701181231p:image

しかし総統!他の方もたまたま運良く手に入れただけでは…

 


f:id:mydogfight2009:20200701181254p:image

 

 


f:id:mydogfight2009:20200701181217j:image

 

総統『大体何でネオリミガシャだけ確率表記しないの?おかしいでしょカテジナさん!』
 

f:id:mydogfight2009:20200701181226p:image
 
総統『第一、このゲームには決定的に足りない物がある!』

f:id:mydogfight2009:20200701181300p:image
 
総統『そりゃガシャなんて所詮確率なんだから、運良くすぐに当たりを引く人もいるさ。
でもどこのソシャゲでも今は完全確率表記してるのにこのゲームだけそれをやらないのはおかしい、っていうか法律違反じゃねーのか?
勝利者の足元で誰かが泣いてるんですよ!!』
 

f:id:mydogfight2009:20200701181220p:image
総統『それともアレか。ガシャは確率表記してるけど、“おまけ“は表記しなくていい抜け道があるのか!
汚い、さすが運営汚い!』
 

f:id:mydogfight2009:20200701181141p:image
 
総統『今回も愚痴だらけの内容で大変申し訳なく思う。
前述した通り、ガシャは確率。パチンコで例えれば1/319を1回転で当てられる引き強もいれば、1000回しても当たらない引き弱もいる。
かと言ってネオリミガシャのおまけに確率表記がされなくてもいい理由にはならない。
でないとドッカンテーブルが仕組んであると思われても仕方ない。
運営には公表性を保つためにも是非おまけにも確率表記をして欲しい』
 

f:id:mydogfight2009:20200701181213p:image