総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【GAW関係なし】レールガン完走しますた

 

 

 

昨日はレールガン初打ちしてきました。

 

まずはポイント貯めてCZのCZを目指します。

 

f:id:mydogfight2009:20221115224349j:image

これがまあ、パネル赤以下はハイワロというか…

食蜂さんのパネルチェンジ待ちゲーですね。


f:id:mydogfight2009:20221115224319j:image

CZのCZを制すると、CZへ。

ここの抽選がどうなってるのかイマイチ分からんが、強役引けばほぼモロタという感じ。

なお強レア役は合算値1/500という激重フラグとなっております。


f:id:mydogfight2009:20221115224331j:image

CZをクリアすると晴れてATへ。


f:id:mydogfight2009:20221115224325j:image

初期ゲームを決めますが、ほぼ20〜25、良くて30ゲーム。

 

これをボーナス確率約1/8を当てて出玉とゲーム数を増やして行く感じ。

まあ通常ボナはほとんど乗る機会がない!


f:id:mydogfight2009:20221115224321j:image

リザルトゲームでレア役引いたからか、もしくはビリビリポイント(まどマギの穢れみたいなもん)が貯まってたか、アイテムバトルに行きました。

 

簡単に言うとまどマギのワルプルです


f:id:mydogfight2009:20221115232907j:image

大体これくらいなのかなー。

まあ35ゲームはでかい。


f:id:mydogfight2009:20221115224337j:image

とりあえず初ATは結構伸びました。

 

ここからが地獄の始まりだ!

レールガンに満足して他の台乱れ打ちして負債がガッツリ増えました(割愛)

 

待て、ここはスロ打って冷静になろう。

朝打ったレールガンに戻ります。

 

とはいえこいつはこいつでコイン持ち悪いしハマる時はとことんだし。

大体、1周期で来る食蜂さんで外したらとことんハマると考えた方が良いです。

逆に即やめ台は1周期だけ回すのもアリかと。

 

幸い、1周期で当たることが多かった為、そこそこ出玉は作れましたが伸びません!

ほとんど500枚前後で終わります。

高設定は直撃するらしいですが、一度もしません。

 

で、大きくハマってようやく当てて、もうラストでいいかな〜とAT消化してたらアイテムバトルマスで当てて35ゲームくらい乗ったかな。

これでそこそこ出玉持って帰れるかと消化してたら、ボーナス中に一方通行の笑い声が聞こえました。

何回か聞けたので、何かあるのかと消化するも何も起きず。

 

肩透かしを喰らったなとレバオンしたら、

 


f:id:mydogfight2009:20221115232925j:image

プチュンして一方通行ボーナスの

 

CZ?

幸い成功したが、この演出外れる事もあるんだろうな。


f:id:mydogfight2009:20221115224346j:image

一方通行ボーナス。

本機最強特化ゾーンである。

全役で上乗せ抽選します。

 


f:id:mydogfight2009:20221115224328j:image

平均は150ゲームらしいので、上振れしてくれました。

アイテムバトルで稼いだゲーム数と合わせると200超えました。

 

完走待った無しですね

このATは何かが違った。

 

まずボーナスはリプレイが起点で、次ゲームベル成立でボーナスですが、たまにリプ引かなくても当たる時がありますが、これが頻繁に来た。

 

更に通常ボーナス中の弱レア役はほぼ空気でしたが、かなりの頻度で上乗せゾーンを連れてくれました。

 

なのでゲーム数は減るどころかほぼ170ゲーム前後を行ったり来たりで終わる気配が無かったです。

 

多分、これがATレベルというやつかもしれない。

高いと上乗せやボーナス確率が上がってるのかもしれない。

 

そして…

 

f:id:mydogfight2009:20221115224343j:image

突然の終了前兆。


f:id:mydogfight2009:20221115224340j:image

千枚くらい飲ませたかなーと思ってたので想定内でした。

一応初打ち完走です。

 

で、

 

ここからが肝心というか。

 

本機は完走後に70%の引き戻しゾーンがあり、そこで引き戻すと、AT開始時のゲーム数決める特化ゾーンが上位になり、期待値1400枚あるという。

 

そして、

 

 

 

 

引き戻せませんでしたー!!!

 

当然引き戻せるものかと思ってたので拍子抜けしました。

 

『レールガンは完走後が本番』

そう言われるくらい、強力な追加上乗せトリガーらしかったですね。いやーもったいない。

 

でもまあおかげで今日の負債全て回収出来たので良しとします。

 

ようは、開始数ゲームでレア役引いて、お姉さまゾーンで永遠小役引いてポイント貯め、ポイントMAXになったら食蜂さんが来るのをお祈りし、クリアしてCZを魂で通す。

 

これが最短ルートかと。

 

そこそこ面白く、デキレ感は多少ありつつも、ひとつの事故トリガーで完走が見えるのは良いですね。

 

多分、近日中に導入されるスマスロ出たら見向きもされなさそう。

他のスロにも言える事だが。