総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【競馬】桜花賞の結果は

 

 

 

今日はG1レース、桜花賞の日です。

今回は色々予想サイトや馬の過去の成績等念入りにリサーチして臨みました。

 

1番人気はダントツの、リバティアイランド。

これはもう鉄板クラス。

ただ、過去10年、桜花賞で1番人気は1着にならないデータもあります。

 

そこで武豊騎乗のライトクオンタム、ルメール騎乗のハーパーで脇を固めます。

 

今回も3連単5頭ボックスなので残り2頭。

 

まずどこの予想屋でも名前の上がる、ドゥアイズに。

そしてラスト一頭、これがなかなか決めあぐねたが、ペリフォーニアにした。

 

馬場も悪くないし、多分リバティ、ライトクオンタム、ハーパーのワンツースリーかなと思いました。

 

結果…

 

1着 リバティアイランド

2着 コナコースト

3着 ペリフォーニア

 

ハズレ…

リバティアイランド、10年越しの1番人気1着。

 

コナコーストはなあ、候補には入ってたし、予想屋もちょくちょく出てた。

それでもやはり武豊のライトクオンタム、ルメールのハーパーの方が評価は上だった。

 

ルメール4着の武豊8着…

お、お前らぁ…

肝心な時に期待を外して行く!

 

次の中山グランドジャンプでお会いしましょう…