総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【競馬】天皇賞(春)の予想

 

 

 

ウマ娘に影響されてか、最近過去の名馬のヒストリーを動画で見るんですが、必ずしも人気=強さに直結する訳ではないと思い知らされました。

 

特に今期のウマ娘の主人公、ナリタトップロードは、東京だと無双するのですが、これが中山だったり馬場が悪いと途端に調子が落ちるという。

当時はライバルにアドマイヤベガテイエムオペラオーがいた事で、優勝はより困難な環境もありました。

 

それを踏まえると、オッズ買いや騎手買いは愚策であったと反省。

 

今回は得意距離や前走の結果、相性など調べて…

 

ジャスティンパレス

ボルドブグーシュ

アスクビクターモア

 

この3頭が決まりました。

これはどこの予想動画でも名前が挙がり、絶賛していました。

 

ここで大本命1番人気のタイトルホルダーですが、何故か本命に挙げる方は少なかったです。

本命故、各馬にマークされる可能性が高いのかもしれません。

 

また、明日は雨の可能性が高く、馬場が悪くなる可能性も高いです。

そうなると荒れやすい展開となり、王者タイトルホルダーといえど苦しい展開になるかもしれません。

 

しかし伊達に1番人気の大本命、オッズ1倍台になってる事はないでしょう。

それを裏付ける実力があるはず。

1着はなくても3着以内になる可能性は極めて高いと思います。

 

なので今回は、

タイトルホルダー
ジャスティンパレス
アスクビクターモア
ボルドブグーシュ
ディープボンド

3連単で行こうと思います。

 

ディープボンドは2年連続天皇賞春2着、鞍上も和田さんと好成績を上げてるんです。

なので3着以内に期待です。

来てくれるとオッズ的に美味しい!

 

そろそろ勝ちたいです…