総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

Gファイター+ガンダム検証

 

早速手に入れたGファイター+ガンダムを検証しましょう。

 

f:id:mydogfight2009:20180823134437p:image

 

f:id:mydogfight2009:20180823134443j:image

攻撃行動を行うごとに増加していくという。

攻撃するほどダメージ増加はするのか?

 

f:id:mydogfight2009:20180823140912p:image

 

f:id:mydogfight2009:20180823134740p:image

初撃ダメージ。

 

f:id:mydogfight2009:20180823134727p:image

この間に相手のガンダムが反応射撃で3回回避してます。

ですが攻撃を行うたびにダメージが上がるので関係なくダメージが上がってます。

ちなみに文言通り反撃はしてきません。


f:id:mydogfight2009:20180823134747p:image
f:id:mydogfight2009:20180823134734p:image

上記2枚の画像のダメージを計算すると、1.08倍アップしてます。


f:id:mydogfight2009:20180823134753p:image

更に1.08倍。

 

つまりGファイター+ガンダムは最高7回攻撃するので、トータルすると1.08×6で最大で6.48倍のダメージを与えることになります。

 

…強くね?

 

ワイの頭が悪いのでこの検証が正しいかは分かりませんが(笑)

 

単機で運用するにはかなり凸が必要やなあ…

ウェイブライダー優先強化だし。

 

はあ、SS出て欲しかったよ(´;ω;`)

 

 

追記

 

更に検証したところ、新たな発見がありました。

 

なんとこの機体、次のターンの攻撃行動で前回のダメージ増加分を引き継いでます!

 

f:id:mydogfight2009:20180823141354p:image
f:id:mydogfight2009:20180823141339p:image

何故か2撃目は1.115倍。


f:id:mydogfight2009:20180823141407p:image

3撃目は1.1倍。


f:id:mydogfight2009:20180823141348p:image

4撃目は1.095倍。


f:id:mydogfight2009:20180823141326p:image

5撃目は1.08倍。

 


f:id:mydogfight2009:20180823141332p:image

2ターン目の攻撃時。


f:id:mydogfight2009:20180823141413p:image

6撃目は約1.08倍。
f:id:mydogfight2009:20180823141400p:image

7撃目は約1.07倍。

ダメージ倍率が微妙に変化するのは何故!?

 

とにかくダメージ増加分が引き継がれています。

 

つまりGファイター+ガンダムは、生存すればするほど攻撃力が上がってすごいことになりますね。

 

メイン火力にする人は、いかにこの機体を生存させるかがポイントになると思います。

 

f:id:mydogfight2009:20180823141828p:image

覚悟アムロを全バフ仕様にするのがベストかと思いますが、生存率を考えるとララァの思念を付けるのもアリかと思います。

 

迷いますな(`・ω・´)