総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このクソゲーは、生き延びる事が出来るか?(CV.永井一郎)

激動の10周年でしたね。 課金URの配布、課金URの報酬、Gファイターのばら撒き、装甲劣化と損傷の新ステータス異常。 これらが良い方向に行ってるかはまだ未知数。 ただ相変わらず無能ドケチ運営なのは変わらない。 ロマサガ リユニバースの運営の爪の垢を丸…

【GAW関係なし】ディスクアップ生涯収支

さて紅白見ながらこの記事を書いてます。 ディスクアップの生涯収支をまとめてみました。 2018 122000円 2019 907000円 2020 364000円 2021 700000円 生涯収支プラス2093000円 200万超えてたんですねー。 そう考えると去年ショボすぎだな。 パチ、スロ総合収…

【GAW関係なし】ディスク打ち納め

今年最後の実践です! 投資は珍しく早めに4k。 ラジカセ第3カチッでスイカというレアパターン。 飲まれかけで、 ラジカセ逆押しでスイカ濃厚目と思わせての赤7の2確! 結局3回ビッグ引いて連チャンせずだが、4回目のビッグで波が来ましたね。 B3R1でした。 …

5割引きでやること

ようやくGAWファイターがレベル7000に到達しました。 個人的には一万まで上げたいところですが、そうなると他の機体やパイが手付かずになってしまうんですよね。 なにせうちの艦隊部隊はエンジョイなので、大手さんみたいに資金ガッポシと行かない訳で。 な…

【GAW関係なし】シンフォギア2は神台?

朝イチ行こうとしたら下のキチガイ住人がいたのでうるせーと文句言ってしばらく言い争ってました(笑) 最後は仲直りの握手。なんだそりゃ。 うるせー住人を合法的に追い出す方法がないんですよね。 大家に言っても無駄だし。 ワンチャン、文句言いまくって…

【GAW関係なし】悲報伝はやっぱクソ

ディスクは4kから、 一撃かましました。 勝ち確! が、ビッグ一回分飲まれてどうするか悩む。 投資 4000円 回収 16000円 トータル収支プラス700000円 本当はシンフォギア打ちたかったが既に座られてたので悲報伝を打つ。 面白さを見出そう! 3回ゴミボ引いて…

【GAW関係なし】新台沖ドキDUOと悲報伝打って来たよー

昨日はディスクで隣に座られて、こいつが妙に絡んできてウザかった。 この出目熱いよね、おお〜とか言われてウンザリした。 何よりディスクアッパーなら絶対禁止領域である、ノーマルビッグ中の話しかけをしてくる奴だ。 禁忌を犯す奴だ。 ウンザリして出玉…

【GAW関係なし】新台スロットシンフォギア初打ちした結果…

イベ日でしたが寝過ごして結局マイホへ。 新台のシンフォギアを見つけて打ってみたくなる。 レア役引いてもすんとする通常時、ゾーンらしきのでCZ当たりました。 CZは最終決戦。 パチンコのシンフォギアの演出みたいな感じです。 で、保留?は、 翼、クリス…

Gファイター配布によるサービス終了の危機

他のソシャゲはクリスマスプレゼントに石を配布したりするのにGAWは課金ガシャに金を突っ込む こっちがプレゼントしてんじゃねえか!! 状態かと思われたが、 運営がまさかのクリスマスプレゼントにGファイター配布。 一見、ほー運営やるやんと思われるが、…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

今日はマイホの今年最後のイベ日ということだがディスクは誰も打たないので余裕で取れた。 当たりは3kでビッグと軽く、 打ち込んで結局1300枚でヤメ。 白服から設定を聞き出したが、1と6は確実にない。 2と5を匂わせたが、打った感じ5はないなあ。 最後の白…

強制アプデによるユーザー強制引退続出

また強制アプデか。 古い端末はまた使えなくなりそうですね。 そして引退者が増えるという。 そもそもこのクソゲーにバージョンアップは必要なの?? もう10年前のシステムでなんの改善もなく来てるけど。 そう考えると11年を迎えた怪盗ロワイヤルすげーなっ…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

昨日の台、結局ノーボーナス800回転ハマってました。 そんな地雷台を打ちます。 13kでようやくビッグこそ引けたものなその後なんとバケ5連… なんなんだよこの台。 しかしなんとかバケの持ちコインでビッグ。 ひと山出来る。 その後しばらくしてビッグ。 ひと…

【GAW関係なし】パチンコの日だった

ディスク26k使ってバケすら引かないノーヒットは初めてでしたわ。 投資 26000円 トータル収支プラス669000円 どうして70万近くでこけるのか、キレそうだ。 で、負債をパチでまくろうと。 甘源がラッシュ入らず。 ガルパン甘で1500発。 G1優駿倶楽部で3000発…

タダやがw

味方全体に確実にバリア貼るパイを無料でくれてたんだな。 こんなんタダでくれるとかなんか最近色々くれたけど、 逆に心配だよね だってGAW運営だよ?

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

昨日の稼働です。 最近寒くて朝辛い。 それでもディスク。 投資5kのラストでビッグ。 これが有り異色と… スリスハズレでも来るというね。 しかし一応数珠連で500枚ゲット。 で、0.5パチの地獄少女の潜伏を拾ったためヤメ。 一応期待値だからね。 まあ単発で…

誰だよお前!?

てっきりユウ・カジマかと思ったら全然違くて草。 どうやらプレステのガンダム戦記というゲームの主人公らしいですね。 マイナー過ぎるだろ! 搭乗機、ジムコマンド。 SR+ジムコマンドはまだかな?

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

朝起きたら雪降ってて超寒かった。 家にいるよりホール行くよね。 で、1台目は5kノーヒットで見切り。 2台目は追加5kでビッグ! これが2連でひと山。 しばらくしてまたビッグ。 これも2連してくれました。 いつもならここでヤメてましたが、とりあえずワンビ…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活とパチ乱れ打ち

昨日は店に行ったら既に二箱出てる奴に遭遇して萎える。 一万使ってノーヒットでヤメ。 今日も一万勝負でノーヒット。 その後パチを挟んでラスト残高6000円勝負で4kでスイカ重複。 飲まれかけでビッグ。 ひと山来ました。 この時点で今日はまくりだがラジカ…

ガンダムオンラインから学ぶ、GAWサ終の危機

10年続いたガンダムオンラインが遂にサ終となりました。 自分も一年戦争時代はハマってましたが、ユニコーンとか出す頃には冷めましたね。 さて10周年と言えばGAWも同じ。 ガンオンは同接3000人くらいまで落ちたらしいですが。 GAWも日々引退者続出。 ガンオ…

【GAW関係なし】ハイパーモードになると終わる俺のユニコーン

イベ日でディスクがね、バケ5連で脂肪よ。 二万使って。 後で見たら出てた。 これほど屈辱的なものは無かった。 でもディスクの投資は2万までだから! 運良く出てただけだから! 投資 19000円 トータル収支プラス644000円 で、パチで取り返そうと新台の北斗…

セイバー

スキレ6、ブースト付きで豹変する機体。 トレ可能だし使える方だと思います。 ただ、既に他の使える機体を持っていると薄れますが。 最速、耐性無視、封印、全体、確実発動。 役満クラスだとは思いますよ。

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

最近は初当たりにお金がかからない。 今回も6kでビッグ。 バケ連してまとまった出玉があったが飲まれ。 台を変えて追加2kでビッグ! 前の台でキャラリン消灯無しスイカ2回種無し食らってまたキャラリン消灯無しスイカテンパイで不安でしたが当たりました。 …

やっぱこっちか

悩んだ末にガロードパーラ取りましたー。 耐性下げ下げに封印ガードは魅力。 GAWファルコンとの相性抜群かなと。 でもドモンレイン欲しかったなあ。

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

今日マイホイベだ。 嫌だなあ、人がいるとこは。 仕方なく行ってみると案外人がいなかった(笑) いつも通りディスク。 1台目ダメで2台目で6kビッグ! 数珠連ビッグ、バケ! そして連チャン!! バシュンキャラリンリプレイとか拝めました。 合算が1/70とか…

どっち取ろうか

昼過ぎにレイド確認してたら育ってなかったので昼寝して夕方確認したらめっちゃ育ってた! これはチャンスと残り40分で怒涛の連打。 なんとか25000個獲得。 問題はドモンレインとガロードパーラどっち取ろうかと悩む。 一応Gファルコンの装甲劣化防止にガロ…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

朝イチモンキー前兆確認で、 ご馳走様です単発。 それを持ってディスクでビッグ。 半分飲まれてビッグ。 すぐバケからビッグ、ビッグ。 数珠連ですね。 投資 2000円 回収 15000円 トータル収支プラス641000円 年末に向けてアクセルかかってきたー!

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

今日も昨日の台で勝負するも滑り音告知外して5kで移る。 すると追加1kで滑り音告知でビッグ! ART中にチェリーを引いた次ゲームでスクラッチ! しかもビッグ確定のイコライザー青! プレミアですね。 相当久しぶりに見ました。 これがB3R1で一撃千枚。 今日…

錯乱ガードは大切

Gファルコンに乗せようと思ったけど錯乱付いてねーや。 昨今は状態異常ガードは大切だからね。 最低錯乱と封印ガードは欲しいところである。 ま、レイド育ってないから手に入れなくても良いかな。 最強決定戦も出ないし。

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

今日も昨日の台で勝負だ! 投資5kで移動しようかと思ったら滑り音告知でビッグ。 連チャンこそしないもののその後数珠連。 これが、 こうなる瞬間がたまらねえんだ!! ひと山。 千枚弱出来たのでヤメ。 投資 5000円 回収 19000円 トータル収支プラス614000円…

【GAW関係なし】ディスクアップ生活

寒いし今日も近くのマイホで。 投資一万でようやくビッグ、バケと引くが飲まれる。 もう一台に移動して追加2kでビッグ。 連チャンはしない。 少しずつコインが増えて投資分まくった。 ラスト100ゲームのARTスルーして萎えてヤメ。 投資 12000円 回収 14000円…