総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

モンハンエクスプロア

始めました(`・ω・´) 

いったいいくつゲームやってんだよっていう


ゲーム性は白猫プロジェクトに近いですね。
自由性は少ないもののその分アクション苦手な人でも遊びやすくなってます。
古参のハンターには物足りないかもね(笑)

以前はハンターだったワイは、得意武器のガンランスで行こうと思ったが、

f:id:mydogfight2009:20151004004447p:image

弓に落ち着きましたw
だって矢がホーミングして使いやすいし安全!

このゲーム、処理もサクサクですごく快適に遊べます!(これ重要)

マルチプレイでの仲間も気軽にすぐ見つけられたり募集かけられるので言うことありません。

欲を言えばシリーズ通りモンスターを狩って素材集めて武器を作れれば問題なかったんですが。
初心者の遊びやすさ、もしくは快適に遊ぶために排除したのか。

同時進行してるソシャゲが多くてあまり狩りに行けませんが、ぼちぼち遊びたいと思います(`・ω・´)