総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別の盟友との戦い

最後ラストスパートをかけて無事、SR+チケ2枚ゲット。 選択はもちろん守るストフリ! もういっそ81機まで重ねるしかねえな。 話は変わって艦隊戦。 某有名ブロガーフレンドとの戦いがありました。 これは負けられない。 結果は… 負けました 熱い死体蹴り チ…

エンドラの騎士、敵地制圧戦β 予告

マシュマーもSR+になる時代ですな。 マラソン、まずは特効機から。 マシュマー搭乗で無効攻撃。 発動率も35〜44%なので悪くありません。 ファンにはたまらないですな。 こちらは課金機体かな。 イージスMAみたいなスキルですが、発動率が気になるところ。 こ…

盟友との戦い リベンジ編

昨日は青葉区入りしたので部隊解散して21時から集中インしました。 結果、 28連勝まで伸びましたね。 資金、金チケうまーい(^p^) しかしあっという間に青葉区。 進軍を始めたのが21時。 青葉区到達が22時未満。 進軍してすぐ青葉区!? 1時間も経たずにか!…

対人考察

今回の艦隊戦と最強決定戦を見て確信しましたが、やはりハマーン様は神。 高確率でスキル封印は本当に脅威。 弱小のワイでも面白いように勝てます。 勲章で取って本当に良かったと思えました。 まだ取ってないみんな、次出たら是非取って欲しい! 一緒に封印…

バザー、トレード制限

制限機体が多すぎて草 主力機体にしてる人多いだろこれ。 はよ修正しろや。 そして被害者は救済されるのだろうか。 本社が近くにあれば突撃する事態やぞ! どちらにしろ今回の件は長引きそうですね。 だってGAW運営だもの(`・ω・´)

艦隊戦編成

艦隊戦のコストについて編成を見直したい。 餌にハマーン様乗せてます。 最小パンチで防衛部隊倒す時余分に指揮力使うんだよなあ。 いっそのことV2近外してキュベレイに挑発載せたハマーン様載せるか。 フレキシブル・バインダーも発動率いいし。 悩むのう(…

艦隊戦 予告

別ゲーで所属していたクランが過疎化してたけど活発なクランと合併したら楽しくなって来ました。 やはりMMOはこうじゃなきゃね! そんなことより艦隊戦の予告が出ました。 まずは特効機から。 残念としか言えないスキルですね。(冷酷) お次は成果ポイント報…

4kリマスターBox発売記念プレゼント

どう見ても餌です本当にありがとうございました。 パイ餌が不足してたので助かりました。 ネタがないですねえ(`・ω・´) 追記 最強決定戦見ましたが、すごいですね。 スキルの応酬。 ハマーン様とシロッコのスキルコンボ発動したら何もできないですやん… ワイ…

当選詐欺

リミガチャ当選しました(・ω・)ノ でもこれってアレだよなあ。 あなたは海外の宝くじに当選しました! 受け取るには事務手数料でお金を払う必要があります! これに近いものがあるな。 引きませんよ さて今回のリミガチャの機体ですが。 無敵壁さえ凌駕する…

スキルが消える不具合に注意

なにやら付けたスキルが消える不具合が各地で起こってるらしいですね。 第2スキル、ブースト、リーダー。 原因はバザーやらトレードにてスキルを持たない機体と合体すると起こるらしいですが、怖いですね。 うかつにバザトレ出来ないし、スキル目当てでトレ…

連合戦結果

1000位切れず! なんか連合戦、回を跨ぐ毎にワイはポイント稼いでるはずなのだが最終順位が毎回1000位切れないのは何故!? みんなも戦力上がってるってことかね。 最終的な持ち勲章はこんなもん。 始まる前にいくつ持ってたんだっけ…?(健忘症) 18000個くら…

赤棒はない模様

マラソン、赤棒はないけど緑棒が細かく設定されてます。 うーん、適度に走って緑を少し浮かす感じで走るかなあ。 艦隊戦までの繋ぎよ。 しかしこれでFGOに集中出来る。 終局特異点まで長い…

袖付き親衛隊 予告

みなさん地震は大丈夫でしたか? かなりの被害が出たらしいので心配です。 さてマラソンの予告が出ましたね。 俺たち国王親衛隊に対抗かあ!? まずは特効機から。 微妙ですな。 ギラドーガがグレイプニールみたいに長い間麻痺させるスキルだったら良かった…

ネタに困ったらガチャを引け!

特にネタもないので金メダルパイロット引き行きます(`・ω・´) これだけあれば10人くらい引けるやろ。 結果は… 思った以上に引けなかった… しかも2人被りやんけ… 最後15連敗した時はスマホブチ投げそうになりましたよ。 勲章の追加はもうないのかなあ。 もしウ…

注意!受け継ぐ遺志を付ける前に!

昨日、読者様からメッセージが届きました。 ファッ!? 嫌な予感がする。 早速フレンドバトルで確認すると… 発動しませんでしたあああああ!!!!! なんでや…どうして… 諸悪の根源、高速機動 こいつのせい。 こいつが発動するので受け継ぐ遺志の発動を阻害…

連合戦途中経過

こんなんいつ出た!? そんなことより連合戦の途中経過報告。 初日にブースト掛けて3倍ゲットしまくって高く売りつけよう作戦です。 なお高く売れんかった模様 2日目(1日目深夜から)やぞ!? 今回値下がり早い! 取れた物。 ・アッシマーキハール ・新最終ガ…

勲章報酬追加!カガリ!

勲章報酬が追加されました。 ラインナップはどれどれ。 カガリおるやんけ!! ようやくパズルのピースが揃いました。 早速付けてみましょう。 あれ、もしかして強化キャンペーンでやらないと損した? まあいいや重ねないと思うし。 メイン火力フリーダムガン…

天空の剣、対人検証

ここ数日、運営との戦いでした… 最後にスキル上方修正か勲章返してくれよの要望に対し… 知ってた。 わかっていましたとも。 無駄 だってね。 たかが勲章4000個でこれ以上騒ぎませんが、今回の天空の剣で被害に遭われた方へ少しでも仇を討つため、そして被害…

クソスキル天空の剣は取るな!

運営から再度、天空の剣に対する発動の回答が来ました。 そこにはなんと…! 艦隊戦、連合レイド、強敵には発動しません! はぁ!? じゃあどこで発動すんだよ! 階級戦?エース?エリアボス? なめとんのかマジで。 艦隊戦ですら発動しないとか詐欺じゃねー…

運営から天空の剣についての回答が来た

守るストフリの専用スキル、天空の剣についての回答が来ました。 迅速な対応に驚きました(笑) では内容は… 天空の剣は強敵等に発動しません!! クソスキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お前、詳細データ送らせといて全く意味ねえじゃねえか!なめとんか! そんでも…

運営に天空の剣について問い合わせてみた

昨日、運営に守るストフリの専用スキル・天空の剣についてメールしました。 すると状況の詳細を求められました。 メールでは事細かく詳細を伝えましたが、ざっくばらんに言うと、天空の剣毎回発動してるけどダメージ倍になってねーぞ!と。 それと今後はスキ…

守るストフリ検証

さて守るストフリが第3覚醒まで出来るようになったので、スキルを検証します。 ブーストは専用スキルを付けまして。 リーダーは防御補助を。 ついでに新キラをゲットしてこちらの発動率も検証しましょう。 毎回発動します。なお実際の発動は一定確率の模様。…

連合戦!フリーダム討伐作戦 予告

連合戦の予告が出ました。 まずは特効機から。 Nジャマーキャンセラー。 既出ですが悪くないスキルですね。 そして新たな勲章報酬。 種死キラとインパルス。 キラは攻撃補正高いけど全体バリアは発動率がなあ… サブアタッカーの守るストフリのコスト削減の為…

守るストフリが第2、第3覚醒か

ふと見たら守るストフリが第2覚醒可能になってました。 連合戦辺りで告知が来るのかなあ。 楽しみです(`・ω・´)

3枚引き2

SR+なのにSRと変わらない枚数(笑) まああんまり性能良くないからかな。 というわけで3枚引きリベンジ! 今度こそ3倍機を! 結果は… おお〜共鳴v!! これは嬉しい! 結局パケから3倍引いちゃいましたよ。 おまけ 同じ機体とはたまげたなあ… ほんとどういう…

3枚引き

さて進撃戦が始まりました。 今回の強敵は、 回避反撃! ソードや獣使いはきついですな。 PROは更にビーム、サイコミュ兵器以外ダメージ減少。 これも更にソードや獣使いはきつい。 毎回こんなんでユーザー楽しめねえよ。 きつくすりゃいいってもんじゃねえ…

進撃戦!人類への粛清 予告

進撃戦の予告が出ました。 まずは特効機から。 オルレンアサルトかあ。 引くのは前半に決定! 4回目パケは遠隔vですかね。 MAガチャにはラフレシア。 取れるなら欲しい! 最後に、課金サザビーが単体特効7倍というね。 みんなあまり凸ってないだろうしあんま…

強化

艦隊戦中、5割引きだったので、餌が出来次第ちょいちょい強化してました。 まずパイは全てキラに喰わせました。 200%遠いなあ… あとちょいなんだけどなあ。 お次は機体。 主力のフリーダムミーティアとサブアタッカーの守るストフリを強化しました。 ミーテ…

課金サザビーはつおい?

課金サザビーが出ましたね。 ダメージを受けたら、というこのスキル。 上位との戦いは一撃で勝負が決まるので、使うなら相当凸らないとヤバイ。 ブーストスキルの、通常攻撃連続とか一昔前ならカウンターで自サツ行為だったけど、今ならアリなのかな? リー…

艦隊戦 結果

みなさん金ロムどうしてますか? 地道に1枚ずつ交換してますか? ちなみにワイは面倒くさくてやってません… そんなことより艦隊戦の結果です。 まあだいたいいつもこの辺の順位ですな。 今回は経験値アップキャンペーンもあって餌が尽きかけました。 最後の…