総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【GAW関係なし】新台シュタインズゲートを全ツッパした結果…

 

 

 

本当は今日は打ちに行かず寝てる予定でしたが、昨日早くに寝落ちして早起きしてしまったので急遽以前から打ちたかった、新台シュタインズゲートのお店に行きました。

 

イベ日前日とはいえ、新台だし狙ってる客いるだろなと思ったらスロ客では実質自分が一番乗りでした(笑)

 

シュタインズゲートは原作が死ぬほど好きで、初めてアニメ見た時に衝撃受けてそのまま一気見して、更にそこからもう一周した後、劇場版も見るほど好きになりました。

気付いたら完徹してました(笑)

もちろん、ゼロも見ましたよ。

 

なので今回は久々に採算度外視してもいい台に出会えました。

なにしろシュタゲと言ったら、

 

パチはクソ台

スロは超絶クソ台

でしたからね。

 

ニューギンやオーイズミは2度とシュタゲ版権に関わるなと思いました。

 

さて今回のユニバのシュタゲ。

ボーナスに設定差が超あるので果たしてボッタ店で遊べるのか。

 

実践開始!

 

まず台に一礼。

f:id:mydogfight2009:20220514183234j:image

 

通常時は小役連やレア役でポイントを貯めてCZのCZを目指します。


f:id:mydogfight2009:20220514170918j:image

開始数ゲームで強チェリー二連続引きましたがポイントが貯まるだけでした。←まだ仕様が分かってなかった

 

150ポイント貯まるとCZのCZのオペレーション・ベルダンディに突入します。

ここの成功期待度は65%らしいです。

 

なんか1段階しかステップアップしなかったのですが当たりました!

(その後一度もステップアップ1段階で当たることはなかったのでいきなり薄いとこ引いた?)

 


f:id:mydogfight2009:20220514170932j:image

オペレーション・ベルダンディを突破してオカリンが過去に飛んだら、イベントホライゾン、CZです。

ここではまずは10ゲーム間小役以上成立させて、時計獲得を目指します。

その後、獲得した時計を使って演出期待度を上げて行きます。

時計一個につき40%で昇格するらしいですが、おそらく内部で決まっているでしょう。



なんかレア役とか引いたら時計10個もゲットしました。

大チャンス!


f:id:mydogfight2009:20220514170910j:image

あっさり確定演出まで上がり、左のまゆりが選ばれるとシュタインズロード。

右のクリスが選ばれると87%ボーナスループの上位ゾーン、シュタインズゲートに入ります。

 


f:id:mydogfight2009:20220514170935j:image

まあ、シュタインズロードでしょうね。

そうそうシュタインズゲートには入らないでしょう。


f:id:mydogfight2009:20220514171001j:image

演出成功後は20ゲームのボーナスが始まります。純増は5枚なので増えるのは早いです。

終了後はボーナス高確率ゾーンに入り、16ゲーム以内でのボーナス当選を目指します。

 

ボーナス中の演出に成功すれば、攻略キャラ1人ごとに4ゲームプラスされ、最大32ゲームまで高確率が続き、MAX74%継続となります。

その上、ラストのまゆしぃを救うと上位のシュタインズゲートに移行します。

 


f:id:mydogfight2009:20220514183434j:image

で、あっさり終わると。

まあ投資2kなのでへーきへーき。

 

続行して、今度はなかなか小役レア役が噛み合わずポイントがなかなか貯まりませんでした。


f:id:mydogfight2009:20220514170921j:image

到達したらクリス絵でオペレーション・ベルダンディが。

2〜30回は到達しましたが、クリスが出てきたのはその間2回だけでしたね。

おそらく激アツなんでしょうが、オカリンでも全然当たります。

 


f:id:mydogfight2009:20220514170958j:image

また演出成功確定まで来て、クリス来いよ!と祈るもまゆしぃでした。

 


f:id:mydogfight2009:20220514170951j:image

今回は3人まで攻略して28ゲームまで行きましたが、そこで終わり。


f:id:mydogfight2009:20220514183454j:image

難しい!

ボーナス高確率状態と言ってもレア役、しかも強レア役引かないときつい!

イカ、弱チェは空気だし、リプベルハズレで当たることはたまにありますが期待は出来ません。

 

その後出玉は飲まれて追加投資して当たってショボっての繰り返し。

総投資17000円まで膨らみました。

まあ当たらない訳ではないので徐々に沈んで行く感じです。

 

どうやら俺にはシュタインズゲートは無理らしい…

もう満足かな?と思い、終了後数ゲーム回したら電話レンジが点灯。

 

これはリーディングシュタイナー(魔眼発動)と言って、どんな演出もやり直して、しかも期待度が高くなるという状態です。

 

ポイントアップ演出、オペレーション・ベルダンディ、イベントホライゾン、ボーナス中演出、高確率ゾーン中、どんな場面でも点灯してたら発動します。

 

特にイベントホライゾンでは、昇格した演出から再昇格が出来るので、ほぼほぼモロタです。

高確率ゾーン中は駆け抜け後リスタート出来るのでチャンスです。

 

ただ、一番美味しくないのがポイントアップ演出です。

やり直してもポイントアップするだけなのでそこでリーディングシュタイナーが終わるので、いかにリーディングシュタイナーを持ち越せるかなんですよね。

 

話は戻って、イベントホライゾンで演出失敗しましたが、リーディングシュタイナーがあったので再昇格したら…

 

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20220514170943j:image

クリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シュタインズゲート確定!!

まさか初打ちで拝めるとは思わなかったです。

 


f:id:mydogfight2009:20220514170913j:image
f:id:mydogfight2009:20220514170938j:image
f:id:mydogfight2009:20220514170923j:image

さあ完走する準備は整った。

ボーナス87%ループの実力を見せてもらおうか!

 

 

 

 


f:id:mydogfight2009:20220514170929j:image

…は?

5連で終わったんだが。

しかもビッグ一回しか引けないし、後は全部バケで全然増えないし。

完全にやらかしたなあ…

でもまあシュタインズゲート見れたしもう満足だろうと終了後数ゲーム回したらまた電話レンジ点灯した。

これやめられないやーつ。

 


f:id:mydogfight2009:20220514183519j:image

バカヤロウシュタインズロードのが出るじゃねえか!!

 

その後も終了後にまた電話レンジ点灯でやめられなくなってまた当てちゃうパターン。

 

気が付いたら1100枚出てまくり勝ちしました(笑)

 

さすがに最後は電話レンジ点灯せず即ヤメしました。

 

というわけで見るもの見れたし引くもの引けたので大満足でした!

 

評価としては、自力感満載でイニシャルDに通ずるものがありますね。

人によって評価は分かれますが、比較的当たりやすいので遊べますね。

純増も5枚なのでビッグに寄ればあっという間にひと山出ます。

まあ上位のシュタインズゲートに到達しても過度な期待は出来ないということで…

 

マイナス面は、コイン持ちは相当悪いです。

通常時ほぼ11枚ベルが成立しないので、ベルこぼし?一枚しか成立しません。

小役が噛み合わないと全然ポイント貯まらないので、平均70ゲームで150ポイント到達らしいですが、平気で100ゲーム超えます。

 

まあコイン持ちに目をつむれば遊べる6号機という感じですね。

当たり自体はぽこぽこ来るので。

 

ここからはどうでも話ですが、あまりにも原作好き過ぎて打ってる最中3回泣きました(笑)

1度目はボーナス中で、ルカ子のDメールを消す時に。

2度目はシュタインズゲートに到達して、最終回前話の覚醒オカリン。最初のお前を騙せ!世界を騙せ!

3度目はシュタインズゲートのビッグ中は曲が選べるんですが、そこでアニメOP曲のHacking to the Gateの2番が流れるんですよ!

しかも映像もアニメで2番が流れたOPそのままなので原作ファン感涙ですよ。

 

スロ打って泣いたのは、10年前くらいに失恋して気を紛らわそうとAタイプの秘宝伝打って連チャンして僕らのnovelが流れた時ですかね。

あれはスロオリジナル曲屈指の神曲ですからね。

 

まあどうでもいい話でしたね(笑)

 

そんなことより昨日の稼働報告はどうしたあ?

余裕あったら上げまぁす!