総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

晩成型ジ・Oは使うべき?

 

 

f:id:mydogfight2009:20190411125000p:image

巷で使えると噂の晩成型ジ・Oですが、みなさんはどうしてますか?

 

ブースト、リーダースキルが強敵、レイドにも発動するので、やり方によっては強くなれますね。

 

ただ、リーダースキルが味方後列が倍とありますが、これがなかなかくせ者ですね。

 

MAは攻撃力が高いと前列に行きたがるので編成如何によってはジ・Oの恩恵を受けられないんですよね。

 

逆に遠距離機体がアタッカーの人はゲルググを入れるよりも晩成型ジ・Oを入れた方が活躍出来ますね。

 

ジ・O自身も倍攻撃出来るので成長させればかなり使えますが、残念ながら今のGAWでは毎月凸るレベルが限られるので、今から主力にするには大変です。

 

結論から言えば、現戦力を凸もせず強化するのであれば、晩成型ジ・Oは導入すべきですね。

遠距離機体がアタッカーの人に限られますが。

もしくはMAアタッカーが前列に行かない編成の人。

 

※ただ、特効機の2倍、3倍特効の影響は得られないので、

 

f:id:mydogfight2009:20190411132741j:image

リーダースキルで2倍!3倍特効で6倍ダメージだ!といういわゆるゆで理論にはならないので注意が必要です。

 

 

f:id:mydogfight2009:20190411130246j:image

ちなみに俺はフリーダムミーティアウェイブライダーのダブルアタッカーですが、レイドの場合、特効機が中、遠機体だと一番の火力のフリーダムミーティアが前列に来てしまう為、ジ・Oを入れてもあまり旨みが無くなります。

 

なので俺は導入を見送りました。

 

階級戦とかみたいに好きな位置に配置出来るようにしてほしいわ…