総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

【GAW関係なし】神は言っている。ここで引退する運命ではないと。

 

 

 

久々の稼働記事です。

別に打ってない訳ではありませんでしたが、色々思うところがあって書かずにいました。

 

ここ最近は勝ったり負けたりで負け額の方が多いです。

そらAT機を平打ちしてればそうなりますね。

 

なんだかディスク2完走以来、燃え尽き症候群になったようで、死んだ目をしながら打ってました。

 

熱くなれないんですよね。

 

元々20スロに復帰したきっかけが前作のディスクが出た時で、その前は5スロファイターだったんですよね。

 

ただ20の味を知ってしまった今、再び5スロに戻れるかというと、簡単には戻れず、じゃあスロ引退して動画配信でもしようかなと思ってました。

 

そんな中、先日マイホで死んだ目をして花火を打って飽きて白服に『熱くなれる台ないですか?』と聞いたら、ガメラの設定4濃厚台を教えてもらいました。

 

これが凄まじく、バケ8連しました(笑)

高設定ほどバケが当たりやすいとの解析ですが、いくらなんでもこりゃねえだろと。

 

バケで設定3否定が出たので、白服に『設定3否定出ましたけど…』と伝えたら、『ウチでは扱ってない設定ですね』と(笑)

『2ってことはないですよね?』『2なんて勧める訳ないじゃないですか!』

その後バケのキャラ紹介で高設定が一度も出ないし、ビッグの終了画面が偶数示唆多数出たので、これは4かなと。

かと言って6使う店ではないので。

 

設定を明言してないからセーフ!

 

 

f:id:mydogfight2009:20220417232311j:image

こういうやり取りが出来るしマイホの店員みんなあったけえからつい通ってしまう。

まあ肝心のガメラは千枚でバケ先行しまくりでギブしましたが(笑)

 

ガメラじゃ熱くはなれなかった。

 

そうだ、たまには店を変えよう。

新台が打ちたい。

そう思ってガメラの後に遠征して、もう3年くらいは行ってなかったホールへ行きました。

 

実はこのすばが打ちたかったのですが、既にキモオタ風のおっさんがずっと居座っててキレそうだった。


f:id:mydogfight2009:20220417232242j:image

仕方なくえとたま打って時間潰そうとしたら天井まで行かされて更にキレそうだった。

 

21時頃にようやくキモオタオッサンが帰ってこのすばが打てました。

 

 

f:id:mydogfight2009:20220417232235j:image

20ゲームという短い周期の台で、対決でキャラ毎の成立役を引けば熱いという。

しかしキャラレベルを8か9まで上げるとハズレや他のキャラ対応役でも当たるので当たり自体は軽め。

 

最初は駄女神ボーナスから始まって300枚くらいで終わりましたが、AT後は1周目はエリス様がいるのでそこで当たればAT直撃(メインATではないが)するのでヤメさせてくれない。

 

しかしなんとかエリス様のレベルを9まで上げてハズレで当たって、真女神ボーナスでループしまくってキャラレベル全員上がりまくってメインATのこのすばラッシュに行けそうでしたが。

 


f:id:mydogfight2009:20220417232253j:image

ゆんゆんだけ落とせなくて終了。

やはりゆんゆんは孤独だけあって強かった。

 

この日はこれで帰りました。

 

今日、朝早く起きて一番に並んで抽選受けて良番だったので朝イチこのすば打てるわと思ったら、

 

昨日のキモオタオッサンが既に座ってた

 

こちとら朝早く起きて遠征して一番乗りしたのに狙い台取れない上にキモオタオッサンに殺意が芽生えました。

 

おそらく打つ前からキレたのは初めてかもしれません。

おまけに仕方なく打ったえとたまで天井10ゲーム前でボーナス。

相当ストレス感じてたんでしょうね。

胃に穴空きました…

痛くてしばらく打てなくなりました。

バファリンを持ち歩いてたのでなんとか治まりましたが。

 

えとたまがクソ過ぎてAngel Beats!を打ちますが、まあATには入りましたが伸びませんね。

 

そうこうしてる内にこのすば空きました。

 


f:id:mydogfight2009:20220417232322j:image

エリス様で当てて真女神ボーナスからでしたがループせず。

ここでループさせてある程度キャラレベル上げないと全員攻略出来ないと思う。

 


f:id:mydogfight2009:20220417232251j:image

それでも奮闘しましたがめぐみんだけ残して終わり。

さすがめぐみん、紅魔族だけあってつええわ。

 

その後天井2回喰らって心折れる。

この台は低設定は無理ゲー。

なんたってこの店は全国クラスのボッタ店なので。

 

もうなんだかここ数日の穢れが一気に解放された気がして、もう引退しようと思いました。ガチで。

 

帰ろうとすると楽園追放という台が目に付き、そういやこの台は打ったことないな。最後に打って引退するかと思いました。

 

座って少ししてCZに入り、突破しました。

 

f:id:mydogfight2009:20220417232259j:image
f:id:mydogfight2009:20220417232240j:image

これが軽くひと山。

続行するとすぐにまたCZ。


f:id:mydogfight2009:20220417232256j:image
f:id:mydogfight2009:20220417232314j:image

またひと山。

その後CZスルー5連続を食らいましたが、全部早めの当たりなのでさほど持ち玉は減らず。

 


f:id:mydogfight2009:20220417232319j:image
f:id:mydogfight2009:20220417232308j:image

その後は嘘のようにCZをクリアしまくり、AT中にバー狙え赤カットイン!


f:id:mydogfight2009:20220417232237j:image

上段に止まり一確!ボイスが出て悠々と揃えようとしたら、

 

揃わなかった

 

え?どゆこと?と思ってたら、

 

 

プチュン

 


f:id:mydogfight2009:20220417232245j:image

ロンフリして100ゲーム乗りました。

ちなみにこれは楽園目と言って、1/16384らしい。

その確率で100しか乗らんのかと思うでしょうが、本機は純増4枚な上に7〜9ゲーム毎に上乗せチャンスが訪れるので大きいです。

ワンチャン完走あります。

 


f:id:mydogfight2009:20220417232232j:image

また赤カットイン!

まさか…?

 


f:id:mydogfight2009:20220417232248j:image

まあこれが普通ですよねー。

 

しかしあれだけあったゲーム数で、上乗せチャンスに何度も到来するも、肝心の押し順ベルが来ない!

押し順ベルで40%で上乗せ、レア役で確定なのだが。

 


f:id:mydogfight2009:20220417232302j:image

結局完走ライン一歩手前で終わる。

非常に惜しかった。

 

CZが軽いので続行するもまた早めに当たって、


f:id:mydogfight2009:20220417232305j:image
f:id:mydogfight2009:20220417232317j:image

上乗せ駆け抜けしたら息抜きタイムという継続確定の演出に。

多分前兆中にレア役引きまくったから勝利ストックしたのか。

AT直撃だし。

 

気付いたらいつの間にか3500枚出ていました。

ひと山を繰り返して積み上げました。

 

3400枚でフィニッシュ。

CZは軽いがボナは重い。

設定が見えづらい。

 

兎にも角にもまさかのまくり勝ちでした。

 

出会ってしまった。神台に。

 

自力間溢れるCZやAT、軽いエスパー具合。

なかなか面白かったです。

ATも入れば500枚は塊取れるんで。

 

久々に熱くなれましたね。

 

引退するつもりで最後打った台でまるで引退はまだ早いという神の啓示か。

 

いいだろう、もう少し遊んでやるではないか。

 

ディスク2、解禁だ!!

 

俺の身体に再び灯が点いた。