総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かな光 予告

前日16時にお知らせ来ないなーと思ったらひっそりバナーにありました(笑) マジでユーザーバカにしとんのか? というわけでまずは特効機。 シャアゲルが特効の割にいい性能ですね! 前列、もしくは後列全体も普通に全体攻撃扱いだから回避もされにくい! こ…

日本人は世界一厳しい?

まとめ記事にゲームについて気になる一文がありましたので、載せてみました。 実は少し前に、日本のゲーム会社の人と会った時に、次のような話を聞いた。この人が言うに、世界一律サービスが可能なオンラインゲームでも、日本ではなく米国などで先行させるの…

あの日見た敵地制圧戦というクソイベを僕はまだ知らない

一昨日、ブラックラグーンのアニメを見ながら寝落ちして、翌朝インしたら敵地制圧戦が始まってて草。 出勤前に軽く走ってみた感想。 クソイベでしたねっ♪ しかも午後また少しやろうかなと思ったら、 終了〜www 予告から一ヶ月待たせてこれである。 オルトプ…

メタルスライムの条件?

艦隊戦でたまに格上倒すとすごい経験値もらえるのは何故? という記事に対してフレンドから情報をいただきました。 情報ありがとうございました!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 謎が解けましたね。 単に部隊攻撃力ではなく、攻撃強さによって経験値が変わるのかもしれま…

ワイがモテないのはどう考えてもワイが悪い

突然ですがワイ、艦隊戦で告られました。 恋愛フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! …ってその後アプローチねーー!! はいはい知ってますよ、シーサ。さんを語る偽物のワイじゃなくて本物のシーサ。さんが好きなんだって。 守りたい、この笑顔。 昔、本物のシーサ。さん…

もうすぐ7周年記念なわけだが

こんなゲームよく7年ももったな 5割引きまでみんな待つんだ! 早まるな! さて艦隊戦ですが、昨日解散して進撃し始めてわずか30分で青葉区来てたまげました。 最短記録です(笑) そして青葉区に突入した瞬間連勝記録が途絶えるという青葉区の洗礼。 勝てた…

笑うキュベ強すぎワロタ

艦隊戦初実戦の笑うキュベ。 果たして3万円の価値はあったのか。 敵さん先手、ウェイブライダー。 回避。 そして攻撃力1に。 今回のバトルではウェイブライダー計6回の攻撃中、5回スキル発動してくれました。 うち反撃5回中2回攻撃力1に。 続いてジャスティ…

艦隊戦

どうも(・ω・)ノ 前回のリミテッドガシャ爆死の反響が大きくて驚いてます(笑) 同情や励ましのメッセージ、本当にありがとうございました! 今年は課金を止めるつもりでしたが、魅力的な機体が出たら少しだけ引こうと思います。 ほんの少しですよ(^p^) 引く…

Gファイター+ガンダム検証

早速手に入れたGファイター+ガンダムを検証しましょう。 攻撃行動を行うごとに増加していくという。 攻撃するほどダメージ増加はするのか? 初撃ダメージ。 この間に相手のガンダムが反応射撃で3回回避してます。 ですが攻撃を行うたびにダメージが上がるの…

【最終回】超リミテッドガシャを引いてみた

えっと、既に剣と魔法のログレスに12万突っ込んでます(笑) ストゼロ飲んでヤケになって引いた。 後悔はしている。 それでは結果を… クソな。 おまけに影響ない金ハロ。 しかし… 一瞬閃光が走った!! これは…伝説の紫ボックス!! ローンロンロンロンロォ…

100以上の金メダルで得られた物は…

マラソンなんて語ることねーよ! というわけで今回は前回の連合戦の金チケ消費で得られた金メダルでパイロット1枚引き行きます! 長くなるけど結果は… 100枚引いてこんなもんかー。 途中15連敗くらいしてスマホ投げそうになりました。 後半はパイが重なるの…

3000枚の金チケで得られた物は…

前回の連合戦の副産物で得られたチケ。 こいつをどう料理するか。 1.餌用にその都度引く 2.重ねてバザトレ その都度引くのが面倒だから重ねてバザトレするか。 と、バザーをのぞいて見ると… これが迎撃ガンダム+10で出てました♪ 二軍で大活躍のX3。 専用スキ…

ボール!?

サンダース『ボール!?』 遂にボールが出てきてワロタ。 いやー可愛いっす。 そのうちシローに適性ある先行量産型ボールをMA扱いで出して欲しい! もちろんSR+で! スキルは道連れで相手機体撃破でいいんじゃないですかね? GAWの08小隊不遇だからなあ(`・ω…

連合戦の結果

過去最高の順位となりました。 戦績も全勝! ウチの部隊員が頑張ってくれたのもあるし、同じ連合の超大手の方がものすごく頑張っていただけたのも大きいですな! 前回は波乱の連合戦でしたが、今回は平和でした。 ただ、もう隠し切れない毒針戦法やオバヒ戦…

リミテッドガシャを引いてみた4

朝起きたらリミテッドガシャのお知らせ来てすでに完売しててワロタ。 また壊れてますな。 確実発動に再行動に再々行動、受けつけなくさせる。 てんこ盛りですな。 というわけで今回も引いてみました。 前回笑うキュベレイに3万突っ込んでるのでほんのジャブ…

新イベなどなかった、いいね?

はい、安定のミニマラソンです。 さすが運営、期待を悪い意味で裏切るぜ! 特効機。 今回はシンマツナガか。 MSVファンにはたまらないですけどスキルは特筆すべきものではないですね。 SR+マツナガ。 なんで耐久補正寄りにしたがるんだろうな。 本人の能力か…

セイラさんのお守り!

勲章報酬の追加に期待した結果… ワイが求めてるのはこれじゃない! DXとストフリミーティアは人気機体なので集めてる人には嬉しいですけどね。 前回のウェイブライダーみたいな目玉商品がないんだよなあ。 さすがに第3弾の追加はないか。 そんなことよりです…

僕は知るだろう。負けるくらいなら課金すれば良かったと。

スロット惨敗。 引退します。(数千回目) 何が辛かったってワイ以外の周りが全員出してたこと。 個人遠隔されてると疑うレベル。 まあそんなことはさておき、連合戦。 着々と順位を落とすやーつ。 棒のリミットが近いのでもう無理出来ません。 この大量のチケ…

追加しよっっっっっぼ!!!

追加された勲章報酬。 えっショボくね!? インフィニットジャスティスガンダムミーティアを集めてる人はいいけど他は… 折角アカツキ配布してるんだから、こっちのカガリも出したらいいのに。 何も考えてないな、運営は。 先月ウェイブライダー来たから期待…

後日談

課金キュベレイ単機を手に入れましたが、未練で250GPで引いてみたら… 3万課金とはいったい……うごごご!! 250GP引きもあなどれないですね。 でもまあ重なって良かったです。 封印ハマーン様を乗せて艦隊戦で活躍してくれることを期待します。 ちなみにハマー…

超リミテッドガシャを引いてみた

※茶番アリ、苦手な人はバック また課金ガシャか、壊れた機体だなあ。 毎回100%発動とかMAも真っ青やな。 何が強いかって回避無効、ダメージ無効を無効、挑発無効、攻撃力の高い敵に絶大ダメージ。 以前出たMAのウイングガンダムバード形態と似てます。 役満…

日本の夏、摂政の夏※重大決意

摂政の夏ってなんやねん! キンチョーの夏かよ。 しかもこっちはスキル表示間違ってるし。こないだの味敵といい、ちゃんと校正せーや。 肝心の水着ハマーン様ですが、発動率低め。つか固定かこれ? 少しの間って1ターンやろなあ。 対人で25%は期待出来ないな…

それではここで3枚引きを引いてみましょう!

奇跡祭。 どんどん重なっていく… ようやく違うのが来てくれました。 ついでに銀銅パイロット引きやってみるか。 は、ハリソン… 被るのやめちくり〜 そこそこの成果でした。 パイ餌被るとダメージでかいから優先的に食わせた方がいいな。 しかしプロモードや…

なんだかんだ言うて結局やるしかないんだよね

半ボイコットとか言ってやってる奴www はい、ワイです(・ω・)ノ なんだかんだやるしかないよね。 だってGAW好きだもん。 ただ、ほぼイベ棒消費のみでやってます。 それでも4回目は空けられました。 底の方だけども。 逆に言えばイベ棒のみでも4回目底まで行…

ブログうpした後に告知出すのやめてクレメンス

なんのための時間差告知よ? 推測が的外れだし前の記事消そう(確信) そんなわけで連合戦の告知です。 まずは特効機から。 カオスのスキルが悪くないんだけど専パイのスティングをせめてSRで出してやれよ。 お次はお楽しみ勲章報酬。 いやー、GAWのSEED推しマ…

運営よ、棒課金促進して得た金で食う飯は美味いか?

進撃戦の棒改悪。 やはり反響が大きいですね。 かくいうワイも、自然回復しかやってません。 指揮力が余っても自分用棒は使わず放置してます。 はっきり言ってやる気ないです。 そりゃそうだ。 前回も述べましたが、棒回復がイベントのモチベーションアップ…

進撃戦がクソ化した件についてオルトプラスは今すぐ経営者を総入れ替えするか他社に譲渡しろ!

パケガシャの棒が全てイベ棒に変わりました。 そしてhardモード以降の20ステージずつ貰える赤棒もイベ棒に。 終わったのう、マジで 運営せっこー!せこいんよ! 進撃戦のモチベーションって棒増やしが1つの目的としてあるのに。 そしてそれが次回以降のイベ…

3枚引き

金ドロが落ちにくくなりましたね。 みんなもそう思っているでしょう。 それくらいもっと出せやと言いたい。 それでもそこそこ貯まったんでまた3枚引きします。 後半はショボいので前半を。 結果は… SR+のみ載せます。 バンシィ…餌逃ししてません。 チケがな…

ラプラスの箱の在処 予告

進撃戦の予告が出ました。 まずは特効機から。 ウエポンショットですか。 進撃戦でも使えるから、今回の特効にはちょうどいいですね! ただ3枚引きのラインナップがショボいですな。 これなら前半ガシャを引きますね(・ω・)ノ 今回のエキスパ、PROのスキルは…

守るストフリが結構重なったぞ

最近のゲーム生活。 夜ボナタイで走って終わったら、剣と魔法のログレスでLINE通話しながらプレイ。 新しく入ったクランがガチ勢でレベル高いからやり甲斐があるし、話しながらやるから連携取れやすいし楽しいです♪ GAWもそんな楽しみがあるといいけどね。 …