総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

帰ってきたコマンドーと学ぶガンダムエリアウォーズ

 

 

何が始まるんです!?

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310155119j:image

大惨事クソゲー大戦だ。

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310155624j:image

運営『おーい課金者待ってくれ!ちょっと!おーい!課金してくれ!無課金者かと思ったよ』

 

元課金者『とんでもねぇ、待ってたんだよ』

ズバババババ(運営が撃たれる音)

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310160031j:image

運営『ガンダムエリアウォーズは日本で生まれました。我が国のオリジナルです。しばし他のガンダムソシャゲの売上に遅れを取りましたが、Gファイターも配ったし、今や巻き返しの時です!』

 

俺たち『Gファイターは好きだ』

 

運営『Gファイターがお好き?結構。ではますますGAWが好きになりますよ。さあさどうぞ。URのニューモデルです。強いでしょう?ああ仰らないで。ガチャが12回で5000円。

でもSR+なんて性能はショボイしすぐ廃れるしロクなことはない。

URは種類もたっぷりありますよ。どんなガノタの方でも大丈夫!どうぞガチャを引いてみて下さい!良いグラフィックでしょう?

余裕の性能だ。スキルからして違いますよ』

 

俺たち『一番気に入らないのは…』

 

運営『何です?』

 

俺たち『ガチャが青天井だ』

 

運営『ああ、何を!?ああっ待ってロマサガRSに行かないで!待て!止まれ!うわああああ!!!』(セルランが下がる音)

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310161953j:image

俺『(ロマサガRSは)スタミナ剤使い切れないほどポンとくれたぜ。

だけどなGAW運営。お前をブチ◯せと言われたらタダでも喜んでやるぜ』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310162351j:image

俺たち『集金だけは達者なトーシロばかり、よく揃えたもんですな。富野監督がいたら奴も笑うでしょう』

 

運営『ユーザーよ、オルトプラスの運営は皆ガンダム愛好家だ』

 

俺たち『ただのクソゲーですな』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310163117j:image

俺たち『あんた、いったい何なのよ! ガチャは高い。イベントはつまらない。棒は減らす。部隊戦をやれなんて、突然メチャクチャは言い出す。かと思ったら、ユーザーを冷めさせて大勢引退者は出す。あげくはマラソンが無くなって棒が消える。

あんた、人間なの? セルランが落ちまくってサービス終了しそうだから課金して助けたわ。そうしたら私まで課金者の仲間入りになったじゃない! 一体どうしてこんなクソゲーになったのか教えてちょうだい!』

 

運営『攻略情報になるのでお答え出来ません』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310164123j:image

俺たち『来いよ運営!URなんて頼ってないでかかってこい!』

 

運営『無課金者なんて必要ねー!へへへ、無課金者なんてもう用はねえ。へへへへ、微課金者も必要ねえや。

へへへへ、誰が無課金者なんか、新規ユーザーなんか怖かねえ!

野郎、搾り取ってやる!!(ネオ・リミテッドガチャ復刻開始!)』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310164631j:image

引退者『まだ誰か残っているか?』

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310164709j:image

俺たち『一部の重課金者様と俺たち古参勢だけです』

 

 

 

 

 

f:id:mydogfight2009:20200310164944j:image

早く新規ユーザー集まーれ♪