総統閣下(カバネ)のギャンブル日記

スロットの稼働日記とたまにソシャゲ

花火絶景を2日で9000回転回した男がこの台の良さを伝える

 

 

 

相変わらず事故の影響で首が痛む。

なんなら寝起きの時に腰も痛くなる。

これどう考えても1ヶ月じゃ完治しねえだろ。

幸いCTやレントゲンの異常はないのだが…

金よりも元の健康な身体を返して欲しい。

 

それでも打ちに行くのがパチンカス。

引っ越してからマイホを変えましたが、昨日から元のマイホに戻りました。

小さい店だがやっぱこの店好きだわ。

 

昨日今日とずっと花火絶景を打ってました。

昨日は4000回転回してB12R2の2000枚。

今日は5000回転回してB10R6の1250枚でした。

昨日は快勝で本日はきっちりプラマイゼロでした。

 

花火絶景、今じゃ終日回されずの不人気台ですが、飽きっぽい俺が9000回転回せるほど面白い!

 

この台、ビッグさえ引ければ負けません。

初当たりが重くてもビッグで600枚取れるのはやはり大きい。

連チャンすれば数分で1200枚である。

まあなかなか連チャンに関しては難しいですが。

 

ゾーンでの当たりはほとんど期待出来ないので、CZの大花火ゾーンと花火百景ゾーンでいかにリーチ目(通常時は押し順ハズレ一枚役)を引くかに尽きます。

 

そして当たって直ビッグならバンザイ、打ち上げチャンスなら12.5%(レア役なら50%以上)を引き寄せる気合が必要です。

 

直ビッグはモードに依存しますが、ゾーンで当たりやすいモードBは一番直撃が低いです。

モードCはゾーンで当たりにくいですが直撃率は高いです。

特殊モードならビッグ濃厚です。

モードAはクソです。

 

直撃は結構プレミア演出が起こりやすいですね。

 

f:id:mydogfight2009:20230513213909j:image
f:id:mydogfight2009:20230513213913j:image
f:id:mydogfight2009:20230513213906j:image
f:id:mydogfight2009:20230513213915j:image
f:id:mydogfight2009:20230513213918j:image

 

一応フル攻略で1でも機械割100%あります。

2と1の設定差は微差で、3から変わってくる感じですね。

 

フル攻略…つまりビッグ中いかにパンクさせず600枚を取れるかに尽きます。

 

f:id:mydogfight2009:20230513215010j:image

昔の大花火を打った事がある人は分かると思いますが、ビッグ中のリプレイ外しの成功率で期待値は相当変わります。

 

その為にもバービタ成功率は90%欲しいですね。

100%でないなら保険外しで調整すると下振れを防げます。

3連ドンちゃんのアシストリプレイ外しは成功率75%なので、これが肝心な時に役に立たない!

なので、バービタ極めればより一層楽しくなり、出玉的にもウマーです。

 

自分は大花火当時は、ビタなんて絶対出来ないレベルでして、相当下振れを経験しましたが、歳を重ねてディスクアップのおかげでしょうね、ビタが出来るようになりました。

それでも90%ですが。

 

ビッグ中のモードは百景ビッグにした方がオススメです。これが一番ビタを阻害しません。

絶景ビッグだと画面で設定示唆が出るのでそっちにしろと言われがちですが、終了後の画面タッチのボイスで示唆が出るのでこのモードにする必要性はないです。

絶景ビッグはちょっと賑やかで打ちづらいんですよね。

大花火ビッグは何も良いところが無いという。

擬似リールが右向くか左向くか視認すると面倒です。

 

そしてお楽しみなのはボーナス終了後。

ここで小役を引いて絶景チャレンジに行けば突入時に40%の成功判定、演出中レア役で確定に上書きします。

ここで引き戻して更に打ち上げチャンス(直撃もあります)でビッグを引いたら数分で1200枚なので美味すぎます。

 

ですが、引き戻しが本当に難しい!

まず普通の小役から絶景チャレンジは、体感10%あるかどうか。レア役なら確定です。

そして突入しても更に40%を引き当てないといけないので、これがなかなか当たらない。

1日2回引き戻せば運が良いレベルです。

 

最後にこの台のイラつきポイントです。

まず演出バランスがザルです。

赤文字、葉月演出、チャンスアップ、普通に外れます。

何も信用出来ません(笑)

 

そしてヒキが噛み合わなかった時。

大花火モードや百景モード中はリーチ目高確率で、通常時の押し順ハズレ一枚役がリーチ目となります。(通常時押し順無視するとリーチ目出ます)

これがCZ突入時、もしくは終了1ゲーム目に出ると発狂したくなります。

 

引き戻しもそうです。

レア役で絶景チャレンジは確定で、更に斜め山だとビッグ確定という大事な役目。

これを引き戻し終了1ゲーム目にリール枠が光るとレア役確定で、ガチギレしそうになります。

斜め山だともう目も当てられない。

そういう妖怪1ゲーム、昨日も今日もありました。

 

しかしそれらを許せるくらいビッグ引いたら気持ちいいし600枚取れるし、連チャンしたら絶頂しますし、叩きどころも明確なので楽しいですね。

 

この台が不人気台…これがワカラナイ。

皆さんも是非一度打って欲しいです!